10月31日(日)
今朝10時からサザンの桑田さんが続けているエイズ支援コンサートのチケット発売があるので、電話やネットで申し込みを続けた。中々繋がらず殆ど諦めていたが突然繋がり、決定ボタンを押す手が微妙に震えた。取れた!(^^)v
うわぁ〜いヾ(@⌒ー⌒@)ノ
10月30日(土)
今日のヒプノは凄い話が出てきた。彼女は以前あるワークで偶然隣に座った方。その後彼女がマウイに行かれたので少し気になっていたけど、帰国後ヒプノの申し込みがあり、今日再会となった。
カウンセリングの時間も含めてマウイの話に花が咲き、時間も倍に。
その後ヒプノに入ったが、今日から初めて使う誘導方法を使って見たら、生まれる前の天界での様子が出てきた。(・・;)普通過去世を見て、それから中間世に行き魂の世界、そしてハイヤーセルフとの会話と続くのだけど、過去世を見ながら、生まれる前のこの人生を決定した時、そしてそれ以前の場面まで戻ったのには、驚いた。その場面には神様の周りを囲んでいる天使だった時の姿が。後で訊くとこの神様はいくつかの星をつかさどってる神様とか。この神様って、以前あるクライアントの時にも出てこられた方と同じ?とチョッと思った。が、そうだったらしい。う〜ん、何だか凄くない?これはある方と私しか知らない事だけど、そうなんだ・・と、一人納得。
二回目のヒプノでは処刑された魔女が出てきて、その生の学びについて深い教えがあり、深い。マウイでの話と繋がったり、私がこの方の娘だった時があったりと、大興奮の日でした。
10月29日Vol.2
Yさんのセッションが終わり、近所の和菓子屋さんで一休みする事にした。一休みしながら先ほどのセッションで言われた「ひかり」を送る事をしてみる。新潟だけに送るつもりだったけど、送ってる内に台風で被害を受けた地域、そしてアフガン・イラクへと意識が飛んでいった。それから地球全体へ。その後出てきた和菓子を頂き煎茶を飲み、石屋さんで使ってしまったお金を補充する為に銀行へ向かう。途中骨とう品屋さん?見たいなお店でガーデン水晶を薄めに丸く磨いた物を見つけ、これも買ってしまう。^_^;お金を使うとそのまま崩れてしまうのがパターンか?
その後ゆっくりウィンドウショッピングをしながら、中華街へ。南門があったので、今夜のライブがある神奈川県民ホールがある東門の方角へ。当日引き換えのチケットは開演45分前の6時15分からだと言うけど、一応場所の確認をしようと中へ入る。すると既にチケットを売ってる様子。6時15分から引き換えと言いながら、当日券を売っている。早いもの順でチケットを渡しているので時間通りきたらかなり不利な席になったようだ。席は3階席の中央二列目。これでS席。当日引き換えなのに割引もなし。売れ残ったチケットは得チケットと言うシステムで半額もありだけど、このシステムは正規の価格で売れ残ったチケットを販売している。売れ残っても正規の価格で少しでも売った方が良いのだろう。徳永英明だから少し強気?
この人はある病気をして変身した。病気以前と病気以後とは、人間がガラリと変わったように私には感じられる。病気以前の彼の事は、どちらかと言えば嫌いだった。格好ばっかりつけて周りばかり気にしているように見えた。飾りまくっていて、いけ好かない奴だと思っていた。しかしあの声と音楽性には惹かれていた。なので、ライブを見に行こうなどとは考える事も無かった。しかし「もやもや病」にかかり、その後復活した彼は、良い方に変身していた。素の彼。飾りまくっていた飾りはスッカリ消え、スッキリと素直に自分をさらしていた。
そしてライブ、素適な声に音楽。綺麗な発声。知らない歌でも彼の様に全ての歌詞が分るのは珍しい。舞台の照明が、今日のセッションを思い起こすような場面を幾つも作った。光りの中から出てくる彼。白い光り、赤い光り、光の渦に巻かれる彼。私が世界に光りを送っていた時、見えてた世界が此処にあった。面白いなぁと共時性を感じながら、ライブを楽しんだ。
10月29日(金)
宇宙の中の私は?
今日は、以前三人のワークの時にピシャリと封印に付いてリーディングしてくれたYさんのセッションを受けに横浜T店へ。
封印が解けてるはずなのに、未だ力を実感しない理由を聞けたらと思い着たのだけど、色々な話の中で、私が責任を取る事を嫌がってる事を知る。一人や二人の責任なら取るのだけど、10万人、100万人、1000万人の責任を取るような決定をする立場は嫌だ!と抵抗しているとか。
それで思い出したのだけど、ジェーアンに昨年と今年二度とも言われた事が、私は責任を取りすぎると言う事。クライアントの事を最後まで面倒見ようとするので疲れると言われた。
確かに算命学の鑑定などで、長い間鑑定している方は同様になってる。だから鑑定のみで続く方は重荷。^_^; 何かあると「どうしたら良いでしょうか?」と訊きに来られる。人生の選択をするのは自分の義務なのに、何かあると訊いて決めるのは、義務を投げてる行動。なのに、助けを求められると、一々自分の事の様に考えて気が重くなってきていた。全て私が決めていては、その人の人生まで私が背負う事になる。そんな方が増え続けて重荷で背中が折れそうになっていた。
そんな時にヒプノセラピーに出会い、答えはその方自身のハイヤーセルフがする訳だし、私の決める事でも無い。なのでとても気が楽になった。
なので、算命学はヒプノの初回の時にサラリと鑑る程度にしている。それだけでもピシャリ当たるので驚かれる事が多いが、その程度の付き合いにしたいのは、頼られる重責に疲れたと言う事。それを考えると、私の魂が責任の重さに逃げ腰になっている気持は非常に理解できた。
で、今回は、相手が受け取る事も拒否する事も、自由に選択できる「ひかり」を送る事にしたらどうだろう?と言う事になった。それなら、責任は・・?私の範疇ではない。と言う事で、止めるものは無くなったようだ。7月から続いている右肩の痛みも、力を止めているから痛むとか。使っている内に痛みが取れるそうだ。どんな力かは分らないけど、痛みが取れた時、自覚できるのかしら?
10月23日Vol.2
どうやらたつみの件が終って、急ぎワークへ。15分程度の遅刻で済んだけど、ワークの最初にMさんの近況等から入るので見逃せない。以前はよく遅れていく事があったのだけど、その話が結構興味深いので、この頃は頑張って行く事にしている。既に話が進んでいて、どうやら来春にエジプトツアーがあるらしい。私はエジプトは色んな人が行くなと行ってるので、行かない事を宣言。ワークのメンバーは殆ど行く気になっているようだ。
今日は階下でなにやら行事をやっているので、うるさい。それが原因かは分らないけど、恒例の皆のシェアが終り次第、野外ワークをする事に決まった。東高円寺駅そばの公園がワークの場所。そこは噴水のある池や小高い丘がある、素適な場所だった。池には鴨達がのんびり泳いでいた。犬達が飼い主に連れられて沢山集まっていた。土曜日の夕方、天気の良い日は近所の動物達が此処に集まるのだろう。午前中は獣医さんの所で、午後は公園で動物達に会う事になった。そんな日もあるんだね。
最初の議題、自分に対するメッセージを受け取る。このために瞑想を始めると、瞑った目の中が真っ赤に変わった。それから小さな三角の光を中心に、水の波紋の様にオレンジが広がっていた。そして全体が赤くマグマのように燃える。そして「出せ!出ろ!」と言われるよう。これをMさんに発表する時、これは私の力を出せ!と言われてる様に受け取った。その後二番目の課題を済ませて終了。

お腹が空いて来たと言う意見が多く、帰りに前回行ったアジアン料理のお店へ。料理を待ってる間に地震が。思わず天井に靈氣をかける。何だか頼り無さそうな天井だったから。その後新宿周りで帰る途中トイレに行きたくなって京王デパートに寄る。トイレに向かうけど、4階位まで工事が入っていて、中々用が済ませないと焦っている時、地震が起こる。しかしこちらはトイレに行きたいのだから気にならない。真っ直ぐ進むのみ。アナウンスが耐震構造だと繰り返しているし、トイレに行きたい気持が強い私は、止まらず早足。これが別の時だったら地震が怖いと思ったのだろうか?

トイレを無事済ませ目に付いたバッグのお店に入り、結局新しいリュック型のバッグを予約。好きな色が切れてたのでだけど、本当言うとイマイチな感じ。中々気に入ったおしゃれなリュックが見つからない。特にブランドとか興味も無いのだけど、リュックだけは軽くておしゃれなバッグがあれば買うかも。

帰宅して新潟の地震の被害が大きかった事に驚く。(・・;)
10月23日(土)
今朝、夫がたつみの尻尾の根元の怪我を見つけた。大きく削られた皮膚から肉が見えてる。( ̄∇ ̄*)ゞきっと夜中に出て行ったので、又クロネコにやられたのだろう。今回は酷い状況なので獣医さんの所へ行く事にした。化膿止めの注射でも打ってないと、猫はよく化膿して膿が出るまで苦しむから。
午後から東高円寺でワークなので焦るけど、仕方ない。電話で話すと予約がないと土曜日なので待たされるとか。一応空いてるはずの時間を聞いていく。しばらく沢山の犬猫が居る待合室で待たされる。待たされても待ってる間に観察する犬や猫は可愛い。大人しく待ってる犬や猫。猫は怯えているのも多いが、犬は怯えては居ないけど、落ち着かないのが多い。それから、連れてきてる飼い主の方が病気がありそうな老人が多い。^_^
待たされて診察室に入って行くと、怪我は1日以内のものでは無いとかで、これは先日行方不明になった時の傷だった事に気付く。尻尾で隠れて見えなかったのだけど、傷で尻尾の毛が抜けてきて分ったのだろう。飲み薬は飲まないと言うか飲ませられないので注射を頼む。自分も注射は嫌だけどタッちゃんも嫌だろうなぁ。首の周りにライオンの毛みたいにワッカをつけてもらう。痛さで思わずかまれても嫌だしね。結構この注射は痛いと獣医さんが言うので緊張する。思わず噛まれたり引っかかれても嫌だしね。幸いウヮーと爪を出した時、服でカバーできた。それにしても怖いよ。( ̄○ ̄;)!!思わず引っかいて悪い事したなぁと言う顔をする事がよくあるが、引っかかれた後でそんな顔されても痛みは取れないのだから、引っかかれ損は絶対しないように、必死で押さえた。
それにしても苛めの標的なので、当分夜は出せない。昼間私が居る時は大丈夫だけど、誰も居ない時は加勢してあげる人が居ないしね。猫の喧嘩に本気で出て行くのだから、自分でもどうかと思うけど、こう目の敵にされていては仕方ないね。( ̄○ ̄;)!!
10月22日Vol.2
11月にマウイからロイがやってくると言うので、あの時言われた荒唐無稽な私の未来が今も継続しているのか?とか、あれからかなりの変化を起こしたと自覚している私の状況を、ロイの目からはどう私が変わったかを確認する為に、QACが募集する前から連絡して予約を入れていた。なのに、昨日の連絡で手違いで私の時間がずれていた。それに対して電話で色々と言っていたら、話の流れで私の代わりに入った方の名前や、同時刻のほかの日の方の名前が聴こえた。えっ?それって、全部私のクライアントだよ。う〜ん、知らない人なら私の方が先に予約しているのだから、と換えてもらおうかと思ったけど、クライアントだし・・、私のHPを見て受けて見たいと思ってくれたのだから・・と、違う日に換えた。
それにしても面白いね、今回ロイのセッション受ける人達は、私のエネルギーが関わってる方が多いから、ロイも目を回すかも・・。(;;^◇^;;)
10月22日(金)
今日は午後からある人が遊びに着てくれた。息子と同じ年齢の若い友人。元々は算命学のクライアントだったのだけど、私がティーチャーを取ってから初めての靈氣のアチューメントを受けてくれた方。その頃は引きこもっていた彼女が、今では足ツボマッサージを修得して頑張って働いている。今日は私の足を中国式でマッサージしてくれたけど、中々シッカリしていて驚いた。つい一年前はまだまだ自分に自信を持てないと嘆いていた彼女が、とうとう一人前の姿になって・・、自分の娘のように嬉しかった。
10月21日(木)
昨夜の台風は何処?と言う感じ。直前の台風も同様だったけど、案外近くで被害にあったと言う話を聞くのだけど、私の家の辺りは全くと言うほど何も無い。風の音さえ聞こえなかった。この辺りだけ避けていってくれてるのかしら?
今年はやけに台風が多くない?と言うか遅いよね。それに勢力が強くて、被害もかなり出ている。自然は怖いね。地震や台風や噴火には、人間の力では太刀打ち出来ない。そう言えば、今年は五黄土星の年だよね。色んな災害があるのは当然と言えば当然の年。まだまだ来年の節分までは五黄。色々あるねぇ。(ーー;)
10月20日(水)
昨日1日家に居たせいか、今朝から胃が重い、と言うか痛む。家に居たから胃が痛む??
昨日は外出するつもりがなかったので、掃除をしようと思うのだけど他の事から始め(単に嫌だからだけど)、結局最後にはやったのだけど、それまでウロウロ掃除の準備をしながら(雑誌を片付けたりとかね)前日買って帰った(買わなきゃいい?)みたらし団子やあん団子を食べたり、生協で買った黒豆を食べたりしたのが、この胃の重さの原因。(^^ゞ
分ってはいるのだけど、食べ物に意志薄弱な私。胃が重いから朝食は取らないでいようと思っていたのだけど、何か食べないと今日は靈氣なので、胃が臭くなるかな?と思いヨーグルトなどを食べた。昨夜から台風の事をテレビで騒いでいるので、今日は中止又は時間を早める?と連絡したが、特に必要ないとの事で計画通り進めることに。私は帰りの事を考えて車で行った。
今日の靈氣は前回同様何か起こる予感がするので、覚悟して(?)出かける。前回は涙を流す程笑ったので、疲れて途中寝てしまったりと色々だったけど、今日は何が起こるやら・・。^_^;
以前からワークなどで知ってるSさんは、前回自分の身体をバンバン叩きまわったので一応覚悟(?)してきてるようだ。今日は三回のアチューメントだけど、前回とは違って濃いエネルギーが入る。何が始まる事やら・・と思い一回目。軽い動き。二回目チョッと色々と動きが出てくる。三回目、これは前回と同じくなが〜い運動となった。相手もよく分っているらしく、最後に長い動きをしてくる。うん?相手って?^_^;
結局、今回は後頭部に集中して詰りを取っているらしく、叩くのあり怪しい動きありの長編。ハートからルートチャクラまでを丹念に詰りを取る作業をしてるかと思うと、又頭に戻ったりと、ありとあらゆる怪しい動きを続ける。そんな姿を見るだけの暇な私はお腹が空いて来て、「チョコレートを食べようかな」と言うと、「一人だけ食べたら体験談にその事を書く」と怪しい動きをしながら脅し(?)の言葉を吐く。脅しに屈して(?)、長いすにクッションを重ねて横になり、次回はココアを持って来て飲もうかと、次回の長さを計算に入れてる。(^^ゞ

サードは被験者をお願いするのだけど、被験者にきていただく時間の計算が出来ない。この動きを興味深く見ていられる人じゃないと付き合えないので(私のクライアントは大体平気な人が多いけど)誰にお願いするか考えながらお腹が空いたと又思う。(・・;)
本人は腕がかなり疲れたらしい。今回叩きは少ないけど、ずっと腕を上から下へ動かし続けているのだから、私以上にお腹が空いてるし疲れたらしい。それにしても丹念にあらゆる動きをする。よく考えられた動き。感心してしまう。やっと終わったのは、三回目が始まって1時間半位かな?12時過ぎから始まって、全部が終わったのが4時頃。これからSさんは7時から始まるワークに参加するとか。本当に元気だね。それにしても台風は大丈夫?

10月18日Vol.2
今朝、鳥の声で起きた。寝室に面する裏庭に柿の木を植えているが、実が沢山成っていて鳥が朝食にきたらしい。台風でかなり落ちてしまったが、近所の柿の木とは比べ物にならない位実がなっているので、鳥が集まってきたらしい。美味しい実を全部抓まれてはたまらないので、夫が出張で遅い出勤の日でもあったので、急遽柿の実採りをする事になった。
裏庭は低い崖になっているので、採るのは夫の役目。夫が高枝バサミで枝を切り、私は虫取りアミで二階の窓から受ける。お互いに届かない実は、仕方ないので鳥にあげるが、段々高くなりつつある柿の木は、上の方に実をつけていく。さっさと枝を刈り取ればよいのに中々やらないので、年々上の方に手を伸ばす羽目になっていく。
何個かキャッチできなくて下に落としたけど、殆どは上手くキャッチできたから、かなりの収穫。今回は少し色づきが悪いものも採っておいた。数日置けば柔らかくて甘くなる事に気がついたから。二人とも植物に疎く、当然知ってる事を知らなかったりするので、かなり無駄な事もやってるのだろうなぁ。と言っても何もやらないのが殆どだから、野生と同じだよね、我が家の植物達は・・。^_^;
近所に配ったりセッションルームのオーナーにもって行ったりして、この冬食べる位の柿が残った。多分毎日食べるから来月には無くなる?(^^ゞ
食べると言えば、今朝玄関前に大きなダンボールが置かれていて、中を開けると明治のプリンとかジュースとか色々。これは近所のお店で牛乳の配達を頼んでいるのだけど、そのポイントの交換を出したので、その商品らしい。それにしても、その数の多さにビックリ。何だか急に食べ物がやってきた。まだ太れ!と言ってるのかしら?(;;^◇^;;)
10月18日(月)
今日ヒプノの二回目の時、クライアントが今の悩みを表すグリッドを作った。いつもの様にグリッドを見た、どんな石を選んだのかな?って。うん?ハートが?癒しが必要みたいな・・。うん?哀しい!涙が・・。^_^;うっ、ハートが痛い!!
彼女の痛みや哀しみがこのグリッドから伝わってきた。石の意味など無関係。ただ伝わってくる。これだよね、これを待っていたんだよね。グリッド見て哀しいけど、嬉しい!複雑な気分。
10月17日(日)
14日の個人セッションのテープを聞きなおしていたら、私の仕事は、人のハートのブロックしたボタンを探してあげる事と言ってるのに気がついた。言われた記憶はあるのだけど、スッカリ忘れていたらしい。
そのボタンの存在を教えて、ボタンを押すのか押さないのかを選択させるみたい。そう言えば、昨日のクライアントは靈氣ファーストアチューメントだったのだけど、確かにハートをブロックしてるボタンらしきものが見えた。そのボタンに手を伸ばそうとしたのだけど、どんどん埋まっていって、ボタンに手が届いたのかどうかは分らなかった。だけどその直後より彼女の身体に変化が起きた。身体が温かくなり、靈氣が身体を回っていくのを自覚したようだ。その後チャクラが通った光の筋がぼんやり見えた。その様な事をこれからやっていくのかな?
そう言えば、彼女が帰って行く時ドアを開いたら、美しいピンクとブルーの空が見えて、感激した。その5分後に開いたら、もうそこには何も無かった。タイミングだよね。
10月15日(金)
今日は時々遊びに行く町田の友人宅へ行ってきた。私の届け物があったのと、友人が照明を私の為に買ってくれたというので受け取りに。最近リビングの照明をハワイでよく見る、羽根つきの物に換えたのだけど、その前に友人が買ってくれてたらしい。それでリビングのテーブルの上の照明にした。まだ電球を買ってなかったので有り合わせで、色がマチマチ。それも比較出来てよいかも。やはり電球は柔らかいね。蛍光灯の光は明るいけど冷たい。

でもイキナリ家が豪華に・・見えるかも。(^^ゞ
羽つきの照明。懐かしい(^^)v

友人が買ってくれた照明

10月14日Vol.2
たっちゃんの行方不明や個人セッション、そしてヒプノ養成講座などで頭が満杯だったので、前夜名古屋のイチタカさんより連絡があった事をスッカリ忘れていたけど、ハッピイ・ハワイアンディのチケットの代金を払い戻ししてくれるとの事。台風で交通機関が麻痺した為に来られない人が多かったので、代金を返してくれるらしい。当日もちろん中止した訳ではないのに、非常に良心的な・・、諦めていたので嬉しいけど、何だか悪いねぇ。行きたかったからチケット代もパーになりとても残念だったのだけど、大丈夫?と心配してしまう。チャンと当日全てスケジュール通りにしたみたいだしねぇ。
10月14日(木)
昨夜遅くに遊びに出かけたつみが、今朝になっても帰ってこない。昨夜たつみが出かけて直ぐに、外で何か声がしたので懐中電灯をもって前の道路に出たら、いつもたつみを苛めているクロネコではなく、以前苛めていた猫がいたので、光を当てると逃げた。念の為に一応たっちゃんを探したけど居ないのでそのまま寝た。朝いつも外で待ってる姿が無いので、イヤーな予感が。(ーー;)ダウジングで訊いても帰ってこないと。( ̄∇ ̄;)ノ
お昼頃気になりながら外出して、夜帰宅した時何となく帰ってないだろうなぁと思って調べたが、やはり居ない。懐中電灯をもって近所の空家の庭に行き声をかけるが居ない。
 こんな事なら昨日餌の文句を言った時に素直に違う餌を上げたら良かった・・と後悔したり、夫と二人でため息。(ーー;)最近、知人の家にアビシニアンの子猫が生まれたので貰って欲しいと言われた事を思い出し、貰う事になるのか・・等と思ったり、HPのたっちゃんのページに追悼アルバムを作るのか?と思ったりして、又ため息。(ーー;)友人にたっちゃんが帰ってこないとメールしたり・・このメールに驚いた友人が思わず声を出して読んだら、隣の旦那様が同じ名前だったとかで家族が一瞬驚いたとは、後から聞きました・・お騒がせ致しましたm(__)m・・、ど〜んと重い雰囲気。(ーー;)
それが、突然何だか《帰ってくる!》と思った。夫に「たっちゃん、帰ってくるよ!」と言って他の事をし始め、何だか気がスーッと軽くなった。何故だか分らないけど先ほどまでの暗さが無くなった。そんな時、メールを読んで心配したM子さんから電話。その電話を受けながら玄関を開けたら、庭の端から光る目が!電話を持ったまま大声で「たっちゃんが帰ってきたよ!」と叫ぶ。玄関に走ってくる夫。ホッとしたけど、あの安心感が何処からやってきたのか・・?M子さんの話では、猫は怖い事があると何日も同じ場所から動かないそうだ。昨夜何かあって生きた心地がしなかったたつみは、ずっと恐怖感のままそこに居続けたのだろう。その間は私にも帰ってこないと波動が届く。帰ってこようとたつみが思い始めた時から私が平気になったのだろうとそう思う。第六感と言うか、そう言うものが更に開かれてき始めたのだろう。
今日の1時より、8月キャンセルになっていた私の個人セッションがあった。もう二年目になるワークを受けているが、そのワークのコースリーダーMさんの。彼女の事を何時の頃からか人間とは思わなくなっている。色んな所に繋がり情報を取る事が出来る。今まで私が知っているサイキックの能力を持っている人の中で、ピカイチの人。彼女の情報を私は信頼している。

私は既に次のステップを歩み始めたらしい。今、受講者の希望曜日などの調整が難しくなっている事から、来年の2月まで延期しようかと思い始めたヒプノ養成講座の話をすると、11月に始めないならば、多分来年はそれを開く時間が取れなくなるだろうとの事。かなり忙しくなるらしい。私自身これから凄い変化を始めるので、その様な時間を取る事が難しくなるだろうとの事。私も何となくこの講座は2期目が最後だと思っていたが、二期目も難しいとは。かなり忙しくなるのか・・。さて、どんな形で忙しくなるのか・・。


10月13日(水)
今日は4時から中国整体に行っただけで、後はずっと家に居た。
半年振り位に友人が訪ねてきたが、話が無くて困った。相手は話し続けていたが、共通点が無く、相手の話す事が親戚の話とかに始終するのでかなり疲れた。こんな時間があれば、万年睡眠不足解消の為に昼寝をした方がずっと良い・・なんて事が頭を駆け巡る。^_^;
スピリィチュアルな世界に居ない人でも話が合う友人は居る。その人は私が話す事を難なく理解する。彼女は彼女の世界の中でステップアップし続けているので、世界は違っても一緒に居る事が楽しい。成長し続ける事が頭を柔軟にして広い世界を受け入れるのだろう。

そう言えば先日映画「ヴィレッジ」を観た。以前予告編を観た時、怖そうな映画だから観ないと決めていたのだけど、ある掲示板でこれは愛の映画で怖がらせるのが目的の映画ではないと絶賛していたので、では観てみようと思った。で、観た結果は、う〜ん、あの村に生活するようになった意味は分ったし、そう言う生活も良いか・・と思ったけど、あの村での事件が知的障害者が起こした事で始終していて、???と思った。それに全盲の女性が一人で初めて歩く森の中を通って目的地に行けるか?と言う単純な疑問。
それから外の世界が犯罪に溢れていて酷いから、森に怖い奴らが住んでるから抜けることが出来ないと若者達を騙しそこに隔離するような生活が本当に良いのか?と思ってしまう私は変かな?どちらの世界に住むのかを選択する自由も無い。観た後いや〜な感じがした。この映画を絶賛する気にはなれなかったなあ。


そうそう、例の水をM子さんが使った。で、素晴らしい結果が直ぐに出た。定期的に友人同士でオイルマッサージを行っているのだけど、その時に第三の目で相手の身体の中をサーチ出来たとか。もちろん水を飲む時に行った宣言と連動している。どんどんこの水が広がって良い波動を広げ、自らの夢を叶えていければ素晴らしいかも・・。
10月12日(火)
今日は靈氣アチューメントファーストの日。以前からワークで一緒になる事があったSさん。彼女が突然前夜申し込んできたので、一人の予定が二人になった。なのに、当日何かの行き違いだったようで、もう一人の方が来ない事に。それで遅れて始る。
最初の一回目は身体は熱いのに本人にそれ程の自覚が無い。元々見たり感じたりとした事が無いとの事なので、ブロックがある事を感じ、ブロックを解く宣言をしてもらった。その後微妙に手が動く。三回目大きく動き始める。四回目、本格的に動き始め椅子から落ち寝転がる。その姿は酔っ払いが路地に寝ている姿。本人もその姿に苦笑し私も笑う。その内小さく動き始め手が動き始め、その内自分のおでこをバンバンと叩き始めた。「痛い痛い!」言いながら自分の手で自分の顔をブツ。その姿を今見始めると???だろう。当たり前だけどね。^_^;浄化して見ようとセラピス・ベイのエアコンディショナーを吹き付ける。するとバンバンバン・・とスピードが三倍?キャーッと言いながら叩き続ける。( ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
その後ずっと印を組んだり手をクルクルしたりありとあらゆる動きをはじめ、途中又拳固で頭をブツ。「微妙にツボに入って気持ちいい」と彼女が発言したらゴンゴンと強めに叩き始める。??その後、頭から太ももまで上から両手でまるでゴリラが威嚇するよう。そんな事を1時間以上も続けているので、流石に疲れてしまって(私が)椅子の上にクッションを重ねて横になる。(イイノカ?)かなり寝たまま動いていたが、やっと終わりそうなので、そこで私も手伝っておわりに。彼女のチャクラを今日は掃除したようだ。ずっと詰まっていたのをこの機を使って、一挙に開いて行った。そんな感じ。今まで全く見えたことが無い、紫や金色の光りが見えたそうだ。さて、セカンドはどんな事になるのやら・・。(・・;)

10月11日(祝)
9日のキャンセルにより、急遽恵比寿駅ビルのアトレで待ち合わせ。豆腐料理の美味しいレストランで、食事会と持ちよった石の品評会(?)今回はマウイのメンバーのnoba猫さん、M子さん、私に、主賓(?)の愛知からきてくれたイチタカさん。
noba猫さんのモルガナイトとアクアマリンの原石は素晴らしい石で、M子さんが手に取ったら「未来を語る石」と自己紹介をしたとか。それを聞いたら黙っていられない私達?イヤ、私?直ぐに順番に未来を語ってもらった。
この石はかなりよく喋るらしく、どんどん未来が出てくる。noba猫さんは本人の事以外に、そのお母さんの情報が出てきて、現在の病の状況を全く知らないM子さんの口より、お母さんの今の状況の対処法らしき具体的なやり方が・・。^_^;
それから私。私の未来は多岐に渡るとか。でも大いなる存在から邪魔が入る事もあるらしい。ある程度のトラブルが地球に起こる事は仕方が無いのだけど、私が全ての力を取り戻すのは、それを邪魔する事になるらしい。必要な事だから助ける事は要らない事みたい。少しを助けるのは良いが、全てを助ける必要が無い。だから全ての力を取り戻さないように、色んな形で邪魔を起こすとか。友人とか家族とか色々を使って。ただ病気を治す事は良いらしいので、地球規模のトラブルには余り介入してはいけないのだろう。
しかしイチタカさんは、その半分崩れている地球を癒すお仕事が待ってて、それは今直ぐにでも始めなければいけないらしい。それは私とは矛盾するのだけど、次元が違うのだとか。活躍する次元が違うらしい。私は現実に働くエネルギーが強いらしく、彼女は自然の気に影響を与えるらしい。地球の自然の哀しみを癒すとか。これはマウイのロイのセッションでも言われたらしい。すごいねぇ、未来を見る石。M子さんにその石をnoba猫さんから借りて、私のセッションルームでバイトしたら・・と提案。(^○^)それは良いかも・・と軽いノリで(^。^)結構良いかもね。

その後無理を言いつつ、お休みで石を荷解きしていた横浜の石屋さんへ。§^。^§
石を見たら人格が変わるメンバー達は、静かに自分の石を探す。結局丸玉の女王と言われているM子さんは、シトリンの大玉をゲット。これ以上は置く場所がないと家族に嫌がられているのに・・。それにその石に訊くと「趣味の石、何もお手伝いしない」と言ったらしい。「そんな石買わないで未来を見る石探しなさいよ」と言ったけど、未来を見る石が居なかったらしい。
イチタカさんも水晶の大きめの丸玉をゲット。それに凄く面白いステラビームカルサイトとヘマタイトのコンビの原石を。
noba猫さんはアゼツの丸玉(最後の一個だったとか)をゲット。さすがです。私は細々とパワーの強い石達を。なぜかハート型が多かった。殆どがセッションのときに働いてもらう石達
私のコレクションに入る石は一個かな?私の場合は、石は労働者だからね。これって変かな?(;;^◇^;;)
10月9日(土)
昨日、信頼して通っていたキネシオロジーの気功院で、軽い違和感だった腰を逆に酷くされて、今朝はキャンセル待ちで中国整体へ。他の治療には問題が無かった(?)けど、中国整体で腰がずれてるとか、首が酷いなどと言われて、昨日問題ないと言われた診断に不信感。(ーー;)帰りに逆に痛みが強くなったと訴えたのに、大丈夫だとはねぇ。( ̄^ ̄)結局中国整体でかなり痛みが軽くなったから良いものの、台風もあったけど、折角楽しみにしていたハッピイ・ハワイアンディにも行けず、前売りチケット代4千円もフイ。台風ひどくても、腰痛が無ければ絶対行ったと思うのでダブルでショック。
6月のマウイのメンバーのイチタカさんが愛知から出てくるので、1日此処で遊ぼうと楽しみにしていたのに・・。(T_T) で、11日にお休みを取っていたので、その日に会えることになった。でもチケット代やそのお祭りに行けなかったので、ガックリ。都心の状況とは無縁に、自宅周辺では台風も特に何でも無く、普段の生活。お陰さまで中国整体と皆の靈氣遠隔で夜には殆どの痛みが解消。う〜ん。( ̄^ ̄)行きたかった!
10月4日(月)
今朝はかなりシッカリ雨が降っていたので、やはり新宿へ出かけるのをやめる事にした。寒いし睡眠不足もあったしで。しかし寝ることも無く一日を過ごしてしまった。する事も多かったのに、振り返ると特に何をしたと言う事も無い。夕食に手をかけた料理を・・と思っていたが、夕方、約10年ぶりに知人から電話があり夫が帰宅するまで続いた。そんな事で特に手をかけた料理とはいかなかった。でも美味しかったと喜んでいたから由としよう。(^^ゞ

休日の過ごし方に、罪悪感を感じるのはどうしてだろう?だらだら過ごす事に罪悪感がある。休日なんだからそんな日でも問題無いとは思うけど、結局は、主婦と言う24時間年中無休の副職(?)がそうさせてしまうのだろう。年中無休は嫌だけど、ヒプノや靈氣の仕事なら毎日続いても結構喜んでやってるような気がする。以前クライアントのハイヤーセルフにその事を指摘されたけど、未だに主婦の仕事を楽しんでやれない。だからこそ、次のステップへ上がれないのだろうか?
10月3日(日)
仕事が終わって夕方から映画「ヘルボーイ」に行って来た。近所に映画館が出来たので、映画を観る機会がかなり増えているが、久し振りにつまらない映画だった。ヘルボーイのヘアースタイルも日本人には時代劇なんかで見慣れている町人髷姿なんだけど、これはユーモアでやってるのか?それとも別の意味があるのか?冥界の扉を開ける・・といわれるヘルボーイがあの髪型?何だかねぇ。(ーー;)強そうな出で立ちなのに、力仕事ばかり、腕を振り回して殴る、走る、持ち上げて投げる。チョッとねぇ、魔物だよねぇ。もうチョッと飛ぶとか気を飛ばすとかやってよ。おまけに敵方は何故かダラダラと液体を出す、いかにも人間が入ってますよ・・と言うスタイルと動き。この魔物って、最近は知らないけど、私が子供の頃観ていたウルトラマンがやっつけてきた着包みの怪獣みたいな感じだった。

テレビの予告でやっていた日曜映画劇場が面白そうだったので、ビデオ録画して出かけた。帰宅してみたら、大好きなマトリックスみたいな派手なアクション。飛んだり気を飛ばしたり、音楽もいい。この映画は今巷に大流行の韓国映画だけど、ラブストーリーと言う訳ではなく、アクション映画。主演の男優も素適だったし、この手の映画だったら、韓国映画にはまるかも・・ね。(^^ゞ
10月2日(土)
とうとう例の水を持ち帰り飲んでみる事に。飲もうとしたら、一回に飲む量とか、一回だけで良いのかとか聞いてなかった事に気がつき、お水をくれた方に電話してみた。ら、イキナリ英語が・・、夫の方が珍しく出た。(・・;)彼女は今日ミャンマーに発ったとか。帰国は12日。そんなに待てないので、適当に飲んでみました。飲んだ後、チョッと背骨がスーッとしたような・・、気のせいかも知れませんけど。(;;^◇^;;)それから何事も無く、帰宅。帰宅してPCを開くとNさんからメールが。内容は私がお水を飲んだ頃に変な感覚がおそい、6月の私がボタンを押した、あの時にもあったので、又何かあったのか?と言う問い合わせ。??もちろん水の話はしていませんでしたし、飲んだ事も知らないはずが・・。本人の私に自覚が出るほどの変化が無いのに、他の人の方に激しい変化が有ったとは・・。(・・?
その後の変化は?瞑想した時、映像が出やすくなった?瞬間芸(?)なので、殆ど覚えていないのが難点。(汗)
10月1日Vol.2
会場でMO☆MOさんから、リビアングラスを見せてもらった。私の持っている物よりは小ぶりだけど透明感があり、又違った魅力を出していた。マウイで買ってきた美しい琥珀のPHと同じような輝きがあった。これからリビアンはどんどん色んな形に細工されていくのだろうか?そう言えば、リビアンのエッグはあったけど、モルダバイトのエッグやスフィアを見た事が無い。もしかしたら有るのか?
いつの間にか沢山の石仲間がMO☆MOさんを中心に集り、ミニオフ会らしき物が開かれた。皆今回買った好みの石を見せ合い、店の情報交換もされ、ロシレムの丸玉がある事などを知った。生憎ロシレムの丸玉はタッチの差で売り切れ、その石を目の前で他の人に持ち去られたM子さんは、立って居られないと嘆く。(・・;) 店にはあると言うロシレムの丸玉を送ってもらうように頼み、やっと立ち直れたらしく、元気に次のお店へ。§^。^§ この姿を家人が見たら呆れるだけだろうけど、石の魅力にはまった人には良くある事かも。と言っても座り込みそうになる人は、そうは居ないだろうけど・・。^_^;12月も楽しみ(^^)v
10月1日(金)
今日は、日本&世界の石屋さんが集まるショーに行って来ました。これは毎年6月と12月なんだけど、10月は宝石などの加工の石が中心。だけど原石も有ったりして、リュックを背負って早朝から出て行きました。
丸で買出し?友人達から見たらまさにそんな状況でしょう。石は売るほどあるのだけど(現に売ってるけど(^^ゞ最近は更新をサボってます)、どうしてまだ買うの?と自分でも思ってる、石中毒。最近はどうもクリスタルヒーリングに使う石を買い漁ってる感じがしています。やはり石の種類が多いほどやり易いと実感したらしいと、人ごとの様に分析していますが・・。(^_^;)
そんな訳で、人から見るとランチバイキングを選んでるみたいな買い方をしてる訳です。私的には、セッションに来られるクライアントのプレゼント用にと思って買った物も多いのですが、目的も無く、ただ好みだと言うだけで買う石も多いですけど。

毎回、以前血迷って大事なコレクションのアクアマリンを手離した理由付けに、もっと良いアクアマリンを・・と探し求めているのですが、今回は全くそんな事は思いもせず一通りの買い物も終わり、友人の後をついて歩いて行ったお店で、イキナリ呼ばれてしまいました。それもハートに矢を射られた様に、思わず痛い!何?と探してしまいました。
友人がこんなの嫌だねぇと指差した、ルチルのヤモリの後ろに隠れていたアクアマリンの美しい原石。お店の方と値段交渉が済んで買う事が決まるまで、その痛みが取れなかったのは本当に不思議。(・・;)買わないと許してもらえなかったのかも・・。^_^;


帰りに二人オフ会やってた時、偶然お店にきた友人知人達で合同のオフ会になり教えてもらったのですけど、何気に買ったラピスの丸玉もハートを開く石のようです。私が買うようになってたらしい。
このアクアマリンはまだ統合されて無くバランスが悪いらしい。丸で私を表してるような石。一緒にバランスを取っていく事になるらしいです。ラピスがそれを助けてくれるとか。

その後、Mさんのマウイの写真を見ている時、彼女のガイドが写りこんだ写真のページに来ると、イキナリ左耳に痛みが・・。そしてドックンドックン・・とハートが言い始めました。何故?多分その場に居た方三人は分っているのだろうけど、それは教えてくれません。これは自分で分らないといけないのでしょう。そんな物らしいです。親切に教える事は親切では無いみたいです。今の私には理解不能ですが・・。
(ーー;)
ともかくこれから頑張ってハートを開く事にしましょう。それに明日は例の水を受け取る日。結局飲むでしょうね。それで何かが変わるのか?飲まなくても変わり始めていますが、飲んだら加速するかも。未来も加速?そんな事は無いでしょうけど、今日私より先を歩いている人の話を聞いたら、似てるので安心しました。私と似たような文句言ってるし、皆そうなんですね。過渡期は分らない事が沢山。

いつか全て分る時が来るのか・・。
お気に入りのアクアマリン