どう誕生するか会議してる?
11月30日(火)
今朝は何度も駄目になってる台所のサーモスタットを取り付けるのと、コンセントの工事、それに作り付けの食器棚やキッチンの扉の金具を替える事があるので、珍しく朝から掃除をして待っていた。
ロイや和恵さんと会うと言う話もあったのだけど、M子さんの都合も悪く、私も休みがしばらくないので、工事を優先にした。
なのに・・、約束の9時を過ぎても来ない。9時半まで待って電話をかけると、電話口に出た人は分らないので、連絡してもらった。しばらくして帰ってきた答えは「10時半から11時の予定になっています」との事。しかし前回8時にきてくれるというのを、早いから9時で良いと答えたのは覚えている。そう言ってもラチがあかないから、仕方ないので待つ事に。11時前にやってきた工事の人は、手ぶら。??(・・;)
何でもサーモスタットが我が家のは特殊だとかで、国産品は今は作ってないとか。それで外国製品を探しているとか。それなら早く連絡してくれたら良いじゃない!何でも昨夜分ったとか。それなら昨夜電話で済むし、今朝も9時に電話くれたら無駄な時間待ってないで、出かける用事が出来たのに・・。( ̄○ ̄;)!!それを言うと、チャンと行って話したかったとか・・。それなら早くくればいいじゃん!こんな事が三回目です。電話するまで忘れていたのでは?と思う。多分真実。
和恵さんにも会えたし、前日突然入院した友人の娘のお見舞いにも行けたのに・・と文句を言うと、ひたすら「すいません」のみ。結局忘れていたのをごまかされた・・と思うので、流石に切れる。三回目だよ!オイ!いい加減な事言うんじゃねぇ・・、殴ってやりたい!と言いそうになったけど、出てきた言葉が「エネルギーが行くわよ!」( ̄□ ̄;)!! 相手は「えっ?!!・・・・」(・・;)
自分で言って流石に呆れたけど、この人はエネルギーの恐ろしさを知らないから・・。どれだけ怖いか・・、それも相手は私だよ。もちろん、意識的にそんなエネルギーは向けないよ。でも怒ったしねぇ。勝手に行くだろうなぁ。行ったら結構強いだけに怖いと思うよ、本当に。( ̄^ ̄)でも私は絶対意識して送ったりしません、これは絶対!しかし・・、怒ったしねぇ〜っ。このセリフ二回目(^^ゞ
そんな事がありましたが、今夜は桑田のエイズ応援ライブ。横浜パシフィックであるので、早めに行って横浜を少しブラブラする事になった。夫が半休とって帰ってきたので一緒に出る事に。夫の友人夫婦にもチケットを譲ったので、向こうで食事をする事になった。 ランドマークタワーで夫の帽子とショルダーバッグを買った。帽子はいつも買うハンチングではなく、紳士が被るようなチョッと高級感漂うもの。出張が多いので、冬はひげを伸ばしている事でもあるので、スーツ姿には似合うだろうと買った。このタイプの帽子は頬骨が高い夫の様な顔立ちには似合わないと思っているので、いつも文句を言って反対するが、髭面にはバランスが取れるらしく似合ってるようだ。

そんな買い物が済んだ頃、一緒に見る事になる夫婦がやってきた。奥さんの方は既に40歳台?明日から妊娠が臨月に入る大きなお腹、と言っても服の上からはそう目立たなかったけどね。高齢出産になるので、きっと大変だよね、子育て。冬は辛いよ。(ーー;)
早めの食事を取ろうとアジアの家庭料理の店へ。いつも行くお店と同じかな?と思って入ったけど、量が少ないよ。幾つか追加して食べた。一品だけ塩辛い料理があったけど、あとは味は美味しかった。量が少ないけどね。帰る時レジで桑田のライブに行くの?と訊かれた。羨ましそうな感じ。そうだよね、この時期ライブに行く客が多いだろうから、自分も行きたいよね!行ける事にもっと感謝しなくてはいけないね、とチョッとだけあとから思った。そして会場へ。


席は二階の中央の後ろ。中央で嬉しかったけど、一番後ろはねぇ。(ーー;)それにこの会場はチョッと作りが変。二階席なのに、少し山型にカーブしていて、盛り上がった真ん中辺りの人が邪魔で見え難い。それなのに、始まったら全員立ってしまい、後ろの席の私にはとても見え辛い。夫は181cmあるから良いが、私はそれより20cmは低いので、盛り上がった席に長身の女性が二人並んで立っているので余計に辛い。(T_T)前回の時も二階席だったけど、二番目だったし、誰も最初からは立たなかった、二階席では。なのに・・、今回は殆どサザンのファンで、一斉に立って見る事になってしまった。(ーー;)

立つのは良いよ、踊るのも楽しい(^○^)だけど〜、見えないのは辛いよね。(ーー;)でも歌は良かったよ。1950年代からの英国ロックを年代別にずっと唄い続けてくれた。一曲だけ知らない曲だったけど、あとは殆ど耳に一度は流れた歌で、懐かしかった。クィーンのの曲が一曲だけだったのは残念!もしかしたら他にもあったのかな?兎に角休み無く演奏と歌が続いて最高!前回より舞台も凝ってて、ダンサーが総勢16人居た。ピンクの大きな豚がリモコン操作で飛んできたのは驚いた。三階席まで飛んでたよ。(^^)v炎が登ったり花火が破裂したりと、凝ってたね。(^○^)

終わってから、美しいツリーを見ながら満足して帰った。
 

綺麗!


11月29日(月)
今日は初めての合同授業。朝セッションルームに着いて、リビングに行くとスッキリとした部屋になっていた。昨夜かなり遅くにリビングを使う事をメールしたのに、それから掃除をしてくれたらしい。凄い迷惑だったろうなぁ。私が適当に掃除をするつもりだったのだけど、昨夜遅くから掃除してくれたのだろう。ありがたく、感謝。m(__)m

授業は和気藹々と進み、途中美しい夕日がリビングからみられて全員感激すると言う嬉しいハプニングもあったし、楽しい授業だった。夕日が美しいと大騒ぎしてる時に、丁度チャクラバランスを受けていたNさんが幽体離脱状態だったとは、後から聞いてビックリ。(;;^◇^;;)怖くて怖くて降ろして〜って、心の中で叫んでいたとか。おもしろそぅ!(^○^)
さて次の日曜日は、今日お休みしていた魔女クラスのSさんが顔合わせして、魔女クラス全員集合。どんな授業になるのかしら?§^。^§
11月28日(日)
今日は、ヒプノセラピスト養成講座の第一回目の日なので緊張したのか、朝何度も目が覚めた。時間を見てもまだ寝ていられたのだけど、結局起きた。^_^;夫に送ってもらい早めにセッションルームへ。掃除をして部屋の浄化をし、準備完了。
授業の方は、一応カリキュラムにある授業を済ませた。クリスタルを使ったシールド法を行った時、生徒二人が体から発生する気が肉眼で見えたと興奮したりして、中々面白かった。明日は合同。賑やかになりそう。
11月27日(土)
今日は月に一度のワーク。チョッと遅れて会場に着いたので、コースリーダーMさんの正面に座る。と、私の上の方を見ながら「又大きくなったね」と笑いながら言われた。Mさんにはロイに言われた風神とか不動尊とかあらゆる神々が付いて来てるのが見えてるようだ。アチコチ土地を回るように言われた。M子さんにも言われたけど、これからはアチコチの土地で気を頂いたり逆に癒したりと、やるべき事が多そうだ。
かばちゃんが、今朝ロイのセッションを受けると言ってたから遅れると思っていたら、既にきていた。10時からなので、充分間に合ったそうだ。それからいつもの様にMさんの話や皆の話をきいて、瞑想を。その後かばちゃんはだるそう。Mさんの話によると、ロイの弄った所がかなり高い次元で、今日のMさんのはもっと下の階層なので、そのギャップの部分が空いてしまってるので、そうなってるとか。なので、そこを埋めるように言われていた。だけどかなり辛そう。かばちゃんは敏感だから直ぐに身体に響く。私は?鈍感なのかそれ程響かない。でも昨日のは珍しく少し疲れが出ていた。^_^;

その後お腹が空いてるメンバーはいつものアジアン料理のお店へ。Mさんはお腹は空いてるらしいけど、どうもボーっとしていて、人の話も頭に話も入ってこないらしいので、先に帰るとか。後で考えたけど、風神連れてきたので、デリケートな彼女達の何やらを揺さぶったのかも・・。(;;^◇^;;)では残ったメンバーは?

それにしてもアジアン料理の店ではおまけがタップリ。大き目の海老が三匹も入った生春巻きを一人一本とか、2皿別に美味しい料理をつけてくれた。大好きなお店。来年三月には卒業なのに、知ったのがつい最近とは残念( ̄○ ̄;)!!

11月26日(金)
今日は久し振りに会うロイのセッション。6月に受けてるので、今回特に訊きたいことも無かったのだけど、あの機械がどうなったのかとか、私はどう変わったのかとか、訊いてみようと思ってはいた。前夜早めにくるようにとメールが入っていたので、一時間早めに到着。
部屋に入るとロイがアイロンをかけていたのだけど、何やら私のせいでうまく行かなかったような話が・・。どうやら奈良から風神をつれて帰ってきたとか。^_^;
で、始ったセッションは、現実生活には殆ど無関係な、私が多次元であること。なので、24時間地球の次元の8次元分を担当しているとかで、時空を超えて次元間を飛び回ってるとか、12月にイニシエーションがあるので、又天河神社へ来るようにと神々に呼ばれているとか。そのイニシエーションを受けると、ある神々のエネルギーが降りてくることになり、それが地球や人類を15年から30年間の間、助けてくれるとか。その他にも「へぇ〜っ」と返事するより仕方ないような事ばかり続く。私はそれがいつになったら自覚できるのだろう?ただ居るだけで良いと言うならそれも楽なのか?何だか分らないけど、人様のお役には充分立ってるらしい。(・・;)
いずれ体験記に、期間限定で今回のロイのセッションもUPしてみるつもりなので、気長にお待ちを。m(__)m
その後、和恵さんとロイ、それにM子さんも加わって近くで昼食を取る。M子さんがいつもの働く石を持参しなかったのだけど、ロイの事を少し見てヒーリングを行った。誰でもそうだけど、自分の事は見えないとか。M子さんもロイもしかり、毎月受けてるMさんもそう。自分の事は感情が入るので殆ど見れないらしい。靈氣も人にかける方が良くなるのが早いし、こう言う力は人の為のものなのね。
ゆっくり食事を取ってから解散して、M子さんと恵比寿の石屋さんへ。クリスタルヒーリングに使えそうな石を見つけたので買った。そして買い物をしてビギンのライブへ。
彼らのライブはいつも思うのだけど、ホノボノとしている。話のトーンも内容も、そして歌も。いつまでも長生きして、私達にその歌や話を聞かせてね、と願ってしまう。大好きだった「酒と泪と男と女」を唄っていた河島英吾は、若くして逝ってしまった。若いからとかでは今の時代は分らない。今でなくても分らないだろうけど、良い人ほど早く逝ってしまうと言う事になっているみたい。私はまだ逝けないらしい。(;;^◇^;;)
11月25日(木)
昨日はどうして長く怒ってたのか、感情の変化に気がついたら怒りはスッと引いた。これからもこんな風に感情が激しく自分を満たしていくのか・・、これは本当に良いのか悪いのか、今は分らない。
昨日に続いて今朝も、ロイのセッションを受けるクライアントから泣きの電話が入った。^_^;昨日は場所が分からずずっと探していて遅れてるとか、今朝は最初から場所を間違えていて・・と。丁度昨日からお休みで自宅に居たので良かったけど、仕事中だったらどうなっていたか・・。良かった。(^^)v 皆さん、セッション場所は「G」ですからね。(^○^)

友人から今日の昼が今世紀最後のコンコーダンスだとの連絡が入り、グリッドを作ろうと二階へ。二階に元から置いていた石達と、少し一階から持ち込んだ石達で作ってみた。そしてしばし瞑想。その後それを仕舞おうと移動したら、今度はコンコーダンスの形である五角形を作ろうと思い立ち作った。殆ど同じ石達で作ったけど、当たり前だが雰囲気はガラリと違う。
    
これで瞑想を         瞑想の後

それにしても、今夜の月も美しかった。

11月24日(水)
今朝になっても昨日のワークの話で怒ってて、何か変だと気がついた。喜怒哀楽が激しくなってる?子供の頃からの癖で、自分の感情を押さえているので機嫌が悪くなる事はあまり無く、人にキツイ事を言う時は分って言ってる。そこには、相手に悪く思われようが自分の考えを伝えると言う強い意志がある。もしそれで友達を辞める事になっても良いとの決意がある。感情に駆られてわぁ〜っと言う事は無い。夫以外の相手には。^_^;
親しい人や家族と話す口調は確かに人より強いかも。インパクトが強いので柔らかい口調で言わなくてはいけないのだけど、北九州で育ったせいか、怒ってるみたいな口調らしい。あそこは皆そうなのだから、そんな風に思われる心配は無かったけど。もしかしたら違うと言われるかも・・、北九州の人達に。(;;^◇^;;)

感情を我慢している。耐えているとM子さんのチャネリングで言われたが、それが解けてきたのかな?
11月23日(火)夜
疲れて帰宅。帰宅して直ぐにPC開く。クライアントからのメールを読み、恵比寿のお店からのめるまがを読む。今度丸三年のお祝いのワークみたいなのを開くとか。ふ〜ん、そうか・・と読んでいくと、一日のグループワークに5万円だって!4人のリーダーがいるけど、所詮一日のワーク。一人が何時間受け持つの?そして一人頭にどの程度の時間を使うの?それって高っ!段々腹が立ってきた。お金がないと受けられないよ。この時点でお金が用意できない人には用が無いの?このワークは。お金がある人にこのワークが必要なのか?
お金の感覚が変わってきてるのか?精神世界の勉強は確かに高い。私も何度も泣いた。しかし自分がそれを出せる状況にあったから受けられた。しかし、この勉強に一番はまり始める30代の若者達には、かなり痛い金額だろう。それでも頑張って作り、参加している。だから相場と言うものがあると思う。愛でしょ?愛。この世界は愛だよね、大事な事は。確かにエネルギー交換だから、お金と交換する。しかしもっと優しい価格と言うものがあると思うけどなぁ。何処へ行くの?君達は・・。(・・;)ま、人によっては、もしかしたら安いのかもね。余計なお世話だったのかも・・。
11月21日〜23日は体験談に書く予定。
11月20日(土)
今日はこの前の工事の続きが少しあるので待っていたが来ない。電話すると午後からだとか。午後に来た職人さんはお風呂の栓の鎖を直してくれ、その後扉の金具のサイズを測り始めた。これは前回済んでるので今回は取り付けのはず。前回は一種類しかないと思っていたそうで、今回はそれを調べに着たとか。どうも忘れていた感じ。大きな工事が終わり細かい工事になると、もっと大きな工事に意識が行ってしまうのか?チャンとその日に他の工事もお願いしていたのに・・。忙しいからこの日と頼んでいたのに・・。( ̄^ ̄)まだ代金払ってないんですけど・・。払うの延ばしてもいいんだけど、私は。( ̄○ ̄;)!!

夜、明日の準備があるのに夫が寝てしまい、一応持参する服だけ出しておいて欲しいと頼んでいたけど・・。
私も色々とする事があり、中々出来ない。明日スーツケースに詰め込むだけにしてれば良いか・・。^_^;
11月18日(木)
今朝、M子さんから昨夜の母の夢の事をチャネリングしてくれたと電話があった。母はどうやら指導霊(?)みたいで、子供の頃厳しく我慢をさせすぎて、それが今の私に今も影響を与えていると言て来たらしい。そして今も愛していて、私を抱きしめていると。生きている時は優しい言葉もかけてもらった覚えも余り無いが、亡くなって素直に表現してきてるのかな?
それにしても子供の頃の忍耐の日々が、今も影響を及ぼしているとは・・。計算違い?
あるテレビ番組制作会社から、出演交渉のメールが届いた。以前私から退行催眠を受けた方に推薦されたらしく、ある番組に出演して欲しいとの事。司会者もよく知ってる人だし、私が殆ど毎週見ているスピリィチュアルカウンセラーの江原さんの番組を制作している会社から。題名(仮)が凄い!この題名を読めば私も見るかも・・と思ってしまった。だけどテレビなどに出たりしたら、普通の生活はしばらくはできないだろうし、何が始まるやらわからない。友人達に話したら、「出ろ」との意見ばかり。M子さんが出るほうが適任だと話すと、本人は嫌だと。私も同じ、テレビは見るもので出る物ではないよ。でもこの番組は見るつもり。(^^)v
11月17日(水)
今朝自分がどっと疲れてるのを自覚。昨日は遊んだだけだったのに、こんなに疲れて^_^;M子さんはきっと凄く疲れてるだろうなぁと想像。
昨日のアンダラやブルーアベンチュリンの撮影をしながら、新しく使い始めたクリームで、昨夜聞いたばかりの角質取りに挑戦。下地がクリーム一個で済むという超簡単なものだけど、偶然かばちゃんも使ってるとかで、角質取りの話を聞いたので実行していた。ら、電話。今日の靈氣サードの方から。
10時に電話?と思って話してると、どうやら時間を早めたらしい、私が。( ̄○ ̄;)!!スッカリ忘れて違う事やってた。アタフタと片付けて出かける。約40分遅れで開始。セカンドまでの驚きは無かったけど、踊り始めた。今まで靈氣で色んな事を見てきたけど、この方が初めて自分自身を叩いた人。もう一人踊りだした方がいたが、この人は叩いて叩いて最後は踊り始めたと言う事で、ベストワンだ!と本人に発表!何のベストワンかは言ったけど、書かない。いや書けない。(;;^◇^;;)

早めに終わったので、ローソンにサザンの年越しライブのチケット代を振込みに行く。ローソンのその機械の前で。、40代位の女性がモタモタしている。説明書を読んでも自信が無かったので、そのモタモタしてる人に声をかけて一緒に操作に加わる。どうやら二人でどうにかなった。その人が終わって、私はスムーズに出来てホッと胸を撫で下ろす。あの人がいなかったら、私もあの人と同じ事やってただろうなぁと。書き順が変だよ。( ̄^ ̄)

その後夫と合流して東京フォーラムへ。電車の中で疲れが出たのかウトウト。そして夢を見た。突然寒くなって咳をして起きた、背中に寒気が。その夢の内容は全く覚えてないが、母が出てきた。こんな事は母が亡くなって20年以上経つが始めて。

お墓参りには去年の今ごろ行ったけど、呼んでるのか?右肩の痛みにも関わるかも知れないし、来春由布院に行く事にするかなぁと思案。墓参りのついでに、九州の神社巡りを更新するかな。母の事、気になったので携帯からメールでM子さんに連絡。彼女はこれを読んで何か感じるかも・・。

会場に着いて席を確認。一階の中央だけど後ろから二番目の席。期待せずに着くと、なだらかに坂になってるので遠くても見やすい。通路に面しているので後ろには席が無く、案外快適。といっても後ろには変わらないので千春が小さく見える。
数年ぶりに見た千春は、相変わらず服のセンスは悪いけど、声量もあるし声が良い。話も最高に面白いし(歌と同じ位か、もっと話しに時間をつかってるけど)歌も上手い。しかし新しい歌は殆ど買いたいと思わない曲ばかり。一曲だけ去年の作品らしいけど「信号」と言うチョッと良い曲があったが、残りは・・ねぇ。彼はシンガーソングライターと言う事を自負しているようだが、作曲だけは人にお願いしても良いのではないだろうか?歌詞は今まで通りで良いだろうけど、曲が本当につまらない。昔の歌はあれほど素晴らしいのに、もう枯れたのかな?それとも裕福な生活がそれを邪魔しているのか?才能は永遠では無いと言う事か・・。しかし歌の上手さは比類が無い訳だから、自尊心を少し脇に置いて、人が作った物を唄う事を考えても良い頃では?と思った時間だった。
それにしても、アンコールで唄った弾き語りの昔のメロディーは、何て素晴らしいのだろう!このアンコールと面白い話だけでも、此処に来た甲斐があると言うものだよね。遠かったけど。^_^;

ライブが終わり、東京駅へ着いて中央線のホームに出ると、中央ライナーの案内を発見。乗った事は無いが、八王子まで新宿と立川しか止まらないらしいので、これを利用する事にした。一人500円余分にかかるが、明日も仕事だし出来たら快適に帰りたいから・・と。コンサートは大抵自宅から一時間以上かかる所であるので、帰りはいつも負担。その為に都内にもう一つ家があれば良いのに・・と思うこともある。そんな贅沢言えないけど、もう少し近かったら良いなぁ。

中央ライナーの私達が乗った車両は、左側の席だけ一杯で右が殆ど空。変なの。(・・;)それにしても臭い。トイレが車両に着いてるから?何の臭い?トイレかなぁ?臭いよ!500円払ってるのだから、消臭位してよね、と思いながらそれでも早いし指定席なので仕方ないかぁと思いながら新宿を過ぎて行った。noba猫さんにもらったクッキーを持参してたので(ありがとうございます!)、二人で食べた。八王子まであっという間に着いた感じ。(^^)v

11月16日(火)
今日は、マウイ島からロイのセッションの通訳の為に帰国した和恵さんに会う為に、マウイ6月メンバー全員が集まった。名古屋から仕事を休んでイチタカさんも。noba猫さんは仕事が忙しく、途中数時間休みを取って着てくれた。
吉祥寺の以前見つけたレストランで昼食の予約を取っていた。この店は普段火曜日定休なんだけど、知らずに予約の電話を入れた私達の為に、特別開けてくれたのだ。
レストランに入ると、偶然通りかかったお馴染みさん達が数組着ていた。
私達は席につくと石の事や他の話に盛り上がり、折角の美味しい料理を味合う事無く、どんどん怪しい集団へと化して行った。
先ずは、和恵さんがハワイから持ってきてくれたアンダラクリスタルを出したので大騒ぎ。ブルーの美しいアンダラに先ずはため息。その後グリーンや透明なアンダラが出てきて、またまた大騒ぎ。最初に見たアンダラは美しすぎて何故か違うか?と思った。他の石を見たが、泡だった地味な石に気持ちが行った。泡立った感じが気に入ったようだ。一応ダウジングで訊くと、「私に必要な石?」「私の石?」と訊いても違うとの答え。「私に役だつ石?」と訊くとイエスの答え。役だつとは何に役に立つのだろう?

noba猫さんがこの前買ったと言うシナイ山の美しくない(?)水晶を出した。(ゴメンネm(__)m)汚い水晶と言うか(またまたゴメンナサイ^_^; )、鉄の塊みたいな物。持つと手に感じるが、私自身は全く興味が無い石。M子さんがそれを読むと、危ない石らしい。戦いや災いが来る石らしい。過去にもその様な事があったみたい。読むことでそれが起こることになりそうだとのM子さん談。noba猫さんは過去世ヒッタイトの戦士。何か繋がる石なのだろう。

それからMOMOさんが譲ってくれたブルーアベンチュリンのエッグ。マウイ島のワークで、私が必要な石だと言われて探していたが、小さいビーズは見つかったけど中々大きい物が見つからなかったので、殆ど諦めていた。このエッグは予想よりかなり青が濃い色で、私の大好きな青。どう見てもMOMOさんが大好きなタイプ。私が騒いでいたので、譲ってくれたんだ・・と言ってたら、M子さんが「何でも言ってみるべきだね」と。そうかも・・、あれだけ騒いでいなければ、手に入らなかったブルーアベンチュリン。頑張って何かを生まなければ。^_^;

その後レストランを出て仕事に復帰するnoba猫さんと別れて、井の頭公園へ。私の好きな鴨のキンクロハジロが着ていたので餌を買いに。兎に角餌を撒くのが好きなので、こんな場面ではやっぱりやるでしょう。(^^ゞ


以前ピラミッドのワークの時に持参したお菓子を皆に配る時、鴨達と同じ反応があったので(皆が)、思わず鴨や白鳥に餌を撒く時と同様の反応が私にも合った。これには非常に驚いたけど。過去に何か餌を撒いてたのか?


井の頭公園の湖を見ながら、ほとりの二つのベンチに座って、一つはM子さんのチャネリング用、もう一つは待ってる私達用に。近くのベンチではオジサンが歌の練習を。イヤホンをつけて、音楽にあわせて大きな声で唄ってる、凄く下手(ーー;)しかし後から来たんだから仕方ないと会話を続ける。話の流れで、先ほどのアベンチュリンの青が私の好きな石の青だと言ったら、それが何の石かと言う話になって、例の如く名前が出てこなく、それを皆であ〜だこーだと考えてると、下手なオジサンの歌が耳に障る。( ̄^ ̄)オジサン、ウルサイ!と思うが、先住民を迫害してはいけないね・・と、我慢(ーー;)。イラつきながらあ行から言い始め、サ行でやっと「ソーダライト」の名前が出てきてホッと。(^^ゞワ行とかじゃなくて良かった。先住民を迫害し始めたかも・・。(^^ゞ

やっとオジサンが帰ったかと思ったら、今度は変なカップルが。でっかい男に小さい女。でっかい男の膝に乗った小さい女がベタベタずっとしてる。見ない様に目は向こうに向けないのだけど、身体の向きが隣と話すので自然と向く。それで時々目に入る。いい加減にしてくれ!と言いたいけど言わない。そんな野暮を言うつもりは無いが、もっと美しいカップルにしてくれれば良かったのに・・とは希望?

カバちゃんが、待ってる間に私の右肩の痛みを見てくれた。呼吸法が必要らしい。我慢したり耐えたりしてるネガティブな感情が全部ここに集ってるとか。湖の向こうに立ってる二本の木が、私の肩の場所や呼吸法を教えてくれたらしい。
此処には私の感情や力を止めてるもの、過去世からのカルマが集ってるらしい。
これが取れたとき、何かが始まるのかもね。

その後寒くなったので熱いお茶が飲みたいと、喫茶店へ移動。そこで皆のエネルギーの形をM子さんが説明してくれた。私は以前話してもらっているが、太いチューブが天から地に何本も伸びていて、それに三体の龍が巻きついているらしい。そのまま移動してるとか。そのチューブの中はぎっしり詰まってるとか。
形は皆それぞれ違うらしい。天まで繋がっていない人とか、地に繋がっていない人とか、繋がっているがスカスカだったりとか、丸いとか色んな形が有る事が分ったと、M子さんの話は尽きない。もちろん龍は他の人にはついてません。^_^;

私は最近見てもらってるのだけど、その時突然決まった天河神社と三輪山行きについての事を訊いた。特に天河神社は弁財天だし、夫婦でお参りするものではないから気になってた。
二人は別々に神と向き合う事が必要だとか。私は自分の事の為に、夫は仕事の為に。三輪山は天候が悪くなる可能性があるらしい。玉置神社の二の舞?それはチョッと辛いかも・・。余り天候が悪ければ、夫が登らないと言い始めるかも知れないから、天気は良くして欲しいわ・・とは天気の神様にお願いしてるのだけど。歓迎でも天気が悪くするのは止めてね。と又お願い。(^^ゞ


その後居酒屋へ行って又食べながら話を。M子さんと旦那様との馴れ初めを聞き、又盛り上がった。私には経験も想像もつかない零下20度の中で、デートの為にストッキングで通した話は、凄すぎ。頑張りましたね。(^^)v
楽しすぎる一日でした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
11月15日(月)
床暖房とIHを同時に使いながらお風呂を沸かすとブレーカーが落ちたらしい。やはり60アンペアに変更しなければ駄目なようだ。朝はIHや電子レンジを使いながら洗濯機を回し、床暖房はつけ、ご飯が炊き上がる。そんな状態なら、毎回落ちる事は目に見えるしね。
今朝からやっと少しずつ一階の荷物を片付けを始めた。夜も頑張ってやってみた。やっと3箱消えた。でも体制には変わりが無さそう。(ーー;)
明日は久し振りにマウイから帰国している和恵さんに会える。そしてマウイ島ワークの皆も集る。M子さんのチャネリングをその時皆に行うだろう。どんな事が出てくるのやら、楽しみ(^^)v
11月13日(土)
今朝は夫の足音で目が覚めた。二階に移動していた荷物を一階にせっせと下ろしていたらしい。一階に下りたら、荷物の山。( ̄○ ̄;)!!少しずつ片付けながら降ろしていくつもりだったのに、こんな山では何が何やら・・。(ーー;)
見ただけでやる気も起こらず、それから仕事に出かけた。帰宅してもこの山に手をつける気にもならず、そのまま。折角綺麗になった床も荷物に覆われて、いつになったらスッキリするのやら・・。(ーー;)
11月12日(金)
やっと台所にIHが入り、プロパンガスを取り外す事に。昨日ガス屋さんに灯油を注文する時、プロパンをやめる事を話していたので、工事中にやってきた。床暖房の工事で人が一杯だったけど、何も言わずに家の中に入ってきた。それにはチョッと驚いたのだけど、その後のセリフにはもっと驚いた。灯油はこれから他で頼んでくれ・・と。人が足りないからとか言ってたが、結局はガスをやめるので、灯油は儲からないと言う事だろう。昭和47年からこの店に頼んでいるのに・・と寂しくなったが、商売とはそんな物なのかも。この人は二代目だしね。何度も安くするからと色んなお店が売り込みにきたけど、長い付き合いが有るからと、ガス屋さんを替えなかった事も知らないしね。
夕方夫が帰ってきて、床暖房とIHに少し戸惑っていた。和室がフローリングに変わったのも違和感があるが、台所も違う。床の色も変わったし、何もかもが変わったみたいだ。夜遅くなり床暖房をつけた。部屋全体がポカポカとしてくる。中々良い感じ。(^^)v
さて、二階に上がってる一階の荷物、何時片付けようかな。(ーー;)
11月10日(水)
今日は昨日の話では電気工事しか入らない予定だったので、午後から友人の家に行くつもりだったが、特別便で床を届けてもらったとかで、一日工事をする事になった。
電気工事を見ていたら、色々と壁をあけて配線を伸ばしたりしている。もしかしたらコンセントを増やせるかと訊いて見た。すると出来るとか。(^^)vコンセント不足では結構困っていた。この家を建て替えるとき、かなり建築会社に言ったのだが、そんなに必要ないから・・と押し切られてしまい、その事を後々後悔する事になった。今日は一階のみだけど、コンセントがリビングだけでも新たに三箇所。既存のコンセントの差込を増やした箇所が三箇所。和室の工事をする時に、和室も増やしてくれるとか。床暖房より嬉しかったりして。(^^ゞ
11月9日(火)
初日の工事が3時ごろに終わり、今日はリビングの床を張る予定だった。が、注文した色に大量注文が入ったそうで、急遽別の会社から似た様な色を頼んでもってきたらしい。けど、見たら嫌な感じ。(ーー;)
ワイン色がどす黒くなってるよう。新しく板を注文すると三日かかるとか。5日間で終る予定で仕事が六日後から始る。途中で終ったらこの荷物が片付かない。このまま何日も過ごすのはねぇ。妥協してこの色にするか・・・と思ったけど、ずっと後悔しそうな気がする。う〜ん、と思ったけど、やはり延びても変えてもらう事にした。で、一日延びる程度にしてくれるとか。
そんな事で急遽一日暇になった。火曜日だしレディスデイを利用して映画に行こう!と決め、ネットでチケットを・・と思ったら会員カードが無い!アチコチ探しても無い!映画館へ電話して再発行を頼むと再発行は無いとか。新たに作ることになるらしい。と言う事は、溜めたポイントはパーになるらしい。え〜っ!コンピュータで管理してるのに、溜めたポイントが無くなるなんて〜っ!一回分の無料券になるはずなのに・・。て騒いでいたら、落し物に入ってるかも・・と言う事で調べてもらった。ら、有った!(^^)vカードに署名していたから良かったらしい。で、夕方から行きますと答えて、その間21日から行く事にした天川と三輪山の宿を予約する事にした。
できたら温泉に入りたいと思って探すが、三輪山に登る辺りには温泉つきの宿は無いらしい。橿原神宮の辺りにはあったけど、遠いのは不便なので今回は天川の町営の温泉だけを楽しむ事に。何処に行っても温泉には入って来たのに、今回は駄目らしい。でも古代料理が出る料理旅館とか言ってるし、それに期待するとしよう。(^^ゞ
そんな事をやっていたら、予定していた映画の時間には間に合わない事になり、諦めた。今日は結局宿を取っただけ。(ーー;)いいのか?こんな事で!映画に行っても別に変わらなかったけど・・。(^^ゞ
11月8日(月)
結局朝まで荷造りを続け、無事10時頃にはベッドに入れた。今日の工事は夕方3時には終えたので、お風呂を沸かし夕方から入った。夜以外に入るのは本当に久し振りだ。お風呂に入らなかった夜も久し振りだから、当たり前かな。
ガランとしたリビングに去年まで使っていたホットカーペットのカバーをかけ、そこに小さいテーブルを置き、夕食を並べた。突然家具が無くなった部屋で小さいテーブルに箸立てが乗り、そこに座っている自分が何だか変。あと5日間、テレビもCDも無い部屋で暮らすのか・・とチョッと途方にくれた。二階に上がればテレビはあるけど、音楽が聴けない。
たっちゃんは家具が積み込まれ、ジャングルのように変わった和室を気に入ったようで、探検していた。時々広々としたリビングを走り回る。工事中は二階で寝ていたのに、皆が居なくなると元気になって、たっちゃんは良いねぇと笑ってしまった。

11月7日Vol.2
明日の午前8時半頃、床暖房の工事の人達が来る事になってる。工事の人がリビングの家具を和室に移動するので、中に入ってる本とかは重いので、出しておいて下さいねと言われていた。なので、土曜日に一日色々と片付けていた。そして今日の仕事が終わり、夕食の片付けが終わり、そろそろ本を移動しようと片付け始めたら、本以外にビデオや石がかなり入ってる事が分り、それを梱包し始めた。一つ終わったらあそこもあるよ・・てな事を続け、結局徹夜を覚悟する事に。(ーー;)
夜友人から電話が有り、友人が「もう寝るよ」と言った時、長男が生まれて間もない頃、家族とお休みを言う時が一番辛かった、それを思い出した。
夜、夫に「お休み」の挨拶をされ、これから私一人がこの子を朝まで見るんだ・・と言う悲壮感。12月生まれの長男なので、真冬の頃だけど、夜中によく起きる子だった。母乳なので誰にも代わってもらえない。母乳を飲む子は粉ミルクを嫌う。もちろん牛乳はもっと大きくなってから飲むもので、どちらにしても母乳以外は受け付けない子と、まだ出産後の身体が弱ってる頃に1時間半置きに起こされてたら、育児ノイローゼにもなると言うもの。その辛い時を思い出した。
夫は?いつもの様に、と言うか、いつもより少し早めの8時半には寝ていた。私が「箱詰めに使うから段ボール箱をスーパーで貰ってきて」と頼んだ事もさらりと忘れ、スヤスヤ (-_-)zz
テニスで疲れたかららしいけど・・。本当にどうして私だけで頑張ってるのか?と責任感が強すぎて、もう責任の重い仕事は嫌だと言ってると言われた事を思い出した。こんな事で頑張ってるんだもの、一人で頑張るのは、内容によれば辛さはその分大きくなるだろう。やはりこの性格はまずいね。自分で頑張らないで人にもやらせなくては・・と思ったが、さて・・。そんな事を考えながら、朝まで続けていた。(~_~;)
11月7日(日)
丁度一週間前にヒプノを受けに来られた方が、今日は靈氣を受けに来られた。この方は色んなチャネラーの方に、どうして自分の力を出さないのかと言われて、混乱していたので、ヒプノでそれを知りたいと来られたのだけど、実際自分の目で見て知り、色んな事で納得して帰られた。
その後浄化による体調不良で苦しまれてから、一週間後の今日、来られた。
以前は見えない・感じない・分らないの、よくある三拍子の人だったのに、イキナリ最初から出てくる出てくるで、観音様からのメッセージやビジョンまで入ってきて、驚き。その後も靈氣の相手の方の事まで見え、今まではどうしてたの?と言う大変身。来るときが来たらこうなる?私も?(・・;)
11月5日(金)
今日突然M子さんの家に行く事にした。彼女が別荘から戻ってきたので、電話で話していて、彼女のチャネリングを受けたくなったから。高級飲茶と裏庭の柿と美味しい納豆とケーキをお土産に。(^^ゞ
突然思いついたので、彼女の家に着いたのが2時近くになっていた。持参した飲茶をレンジで調理してもらい食べ、その後一しきり彼女の急激に増殖した石達(特に丸玉達)を見せてもらい、凄い事になってると感心しながら、自分の事も振り返ったりして、チャネリングとなった。
彼女は以前書いたが、友人の石から「未来を語る石」と自己紹介された事から、働く石を探す事になり、出会った石。この石はM子さん自身については何も語ってはくれないとの事だけど、その他の人の事なら何でも答えてくれる。魂の事まで。で、私は?
チョッと右肩の痛みについて訊こうと思っただけなので録音機を持参しなかったが、それが残念で仕方ないほどの大量の情報が出てきた。

私のクライアントは彼女にチャネリングをお願いしたいと言ってる事から、近い内に「M子のチャネリングコーナー」として、試しに私のセッションルームで予約を取ってやってみようと思う。もし興味のある方はご連絡下さい。
11月4日(木)
携帯で撮ったので殆どその美しさが出ていないけど、雰囲気だけでもと。(^^ゞ
クライアントが一人帰られた後、何気に外を見たら素晴らしい夕日が。濃いオレンジ色の光に囲まれた太陽はとてもとても美しかった!時々思うのだけど、何か話し掛けてくるんだよね、太陽が。ずっと昔太陽と深く関わった時代があるらしいので、それを忘れてしまった私に声をかけてくるのかしら?なぁ〜んて、思ったりする事がありますけど・・。

それにしてもブッシュ再選。何を考えてるんだか、アメリカ国民は。( ̄^ ̄)
日本国民も同様だけど。(・・;)
11月3日(祝)
今日は久し振りに石の撮影をして、WEBを更新した。石の仕入れは山ほどしてるけど、セッションが忙しく更新できない。石を数点UPする為には、数時間かかってしまうのでつい後回しになってしまう。しかし仕入れだけは続けているので石が溜まるばかり。
しかし先日のセッションで、この石達は将来私が各地で行うワークで使う事になると言われた。チャンと意味が有って集めているとか。自分の行動が自分の意識には上がってないけど実行しているなんてね。(・・;)
そう言えば、あるクライアントの魂に何を目的として此処にきたのかを問うと、「可哀相なので私が呼んだ」と言われた。過去世私の娘だったらしいので、今世苦しんでる状況を知って(私の魂が)、その人を呼んだらしい。私は多次元で存在していて、別の次元の私の役目、今の次元の私の役目など色々と同時にやってると言う事か。

夕方から久し振りに映画に行った。たっちゃんと似た柄の「エジプシャンマウ」と言う猫が何度も出てくる「キャットウーマン」。たっちゃんとの違いは、下地(?)が白いと言う事。たっちゃんはオレンジに近いから違うのだけど、柄は良く似てる。
しかし、人間に何か他の生物のエキスが入るとイキナリスーパーマンみたいになる映画が多いが、この映画もそうだった。猫が入るといきなり力持ち?スパイダーマン2も電車を止めたり、スーパーマンみたいな活躍をしてたけど、蜘蛛が入っただけで、そうなるか?!見たいな疑問がタップリと出てきたが、ま、面白いからいいかぁ〜と妥協。(^^ゞ今回のキャットウーマンもドアをけり倒したりと、いきなり力持ちになってた。ただの人間の筈の悪役の女性は、化粧品の副作用で大理石の様な強い肌になっていたり、人間はちょっとした事で人間離れをするらしい。
^_^;
毎週水曜日の10時から日本テレビのドラマを見ているが、今日は劇中に浜省の話題が出た。そしてカラオケで「いつわりの日々」が少しだけど流れた。いいなぁ、やっぱりいいよ、浜省の曲は。今年はライブが無いので寂しいけど、年内にあと4つか5つ他の人のライブの予定がある。それぞれ大好きな人達だけど、やはり私の一番は浜省だから、年に一回は浜省のライブに行きたいなぁ。

11月2日(火)  
新しくユーディアライトのスフィアを買ったので、その集合写真を撮って見た。思えば昨年4月のジェーアンワークツアーに参加して初めてこの石のハートを見てから、この石に捉われてる。宇宙的な石らしいが、ニューグランディングの石とも聞いた。私にとっても意味のある石らしい。
11月1日(月)
本当に早いもので、もう11月だよ。確か先月も一日にそんな事言ってた様な気がするけど。(^^ゞ
昨日ヒプノの養成講座の締め切りがあり、休日コースが三名と遠方コースが二名の開講となった。(^^)v休日コースの三名の内二名は浜松と長野から毎週通われる方々で、地元の方は一人のみ。もちろん遠方コースは大阪と愛知の方。皆さん遠くから着て頂く。通って良かったと思って頂けるように、頑張って見よう。
最後の参加者のハイヤーセルフからの情報で、この三名は過去世魔女で私の弟子だった事。そしてそれ以外にも何度も出会ってることが分った。
そしてこのヒプノの養成講座は大変な講座になる事。これによりこのメンバーは隠されてたサイキック能力が出る事。生半可な気分でやっていたらトンでもないと言われた。どうして能力が出るのかしら?う〜ん、何度もヒプノを受ける事になるので、魂の根源と繋がるからかな?