小樽にて 6月2005年

7月20日Vol.2

今日のリーディング、素晴らしかった。(^-^)
ワークで仲良くなった方がリーディングをお仕事にしていると言う事を聞き、彼女は私のヒプノセラピーを受ける事になり、私は彼女のリーディングを受けると言う、交換セッションを行う事になった。と言っても彼女がヒプノを受けるのは、もう少し先になる。私が珍しくお休みを纏めて取ったので、予約が結構詰まっているから。
リーディングの内容は録音禁止だったので、詳細には書けない・・記憶力が悪くなってるから・・(ーー;)・・が、その内に内容をまとめてHPで紹介する予定です。
中でも「その内地球を癒す事を始める事になる。それが始まると人間に関心が無くなるので、今の内に楽しんでおきなさい。」これは色んな方々に言われ続けていたけど、ここまで続くと、受けとめ無くてはいけない大切なメッセージだったと思う。
それから私のチャクラに一番下に金粉があるとか。これってお金なのかな?レイにも言われたけど。
それにしても、とても興味深いセッションでした。o(^-^)o


7月20日(水)
今日は午後からある方のリーディングを受ける予定。色々なサイキックな能力を持ってる方は多くなっており、ネットのお陰でその方々と知り合う機会も増えた。しかし誰かのリーディングを受けたらそれでOKかと言うと違う。
皆さん、フィルターが違ってるので、受け取るものも違う。得意分野がある。現実的な事を受け取れる方、神々の情報を与えてくれる方、魂の旅を伝えてくれる方etc.もちろんオールマイティと言う方もいるかも知れないけれど、今の所そんな方に出会った事は無い。高い所が得意な方は、やはり現実的な事には疎い、そんな感じかな。

私は仕事で、クライアントのハイヤーセルフより様々な情報は受け取れる。クライアントの魂のレベルにより、情報の範囲が限られる事がある。やはり神々の世界の事を尋ねるには、かなり上のレベルの魂ではないと分からないらしい。魂の層は細かく分かれているようだが、下のほうの魂は上の情報を取るのは限界があるらしい。そこまで行けないからみたい。これはかなりの数のセッションをこなしてから分かった事だけど、とても面白い。

新しい魂古い魂、上の魂下の魂、色々なレベルの魂が一緒に存在できるのが地球。だから沢山の事を一挙に学べる。だから面白ね、地球。o(^-^)o書き忘れたけど、この魂の層には動物も植物も全ての魂が一緒に並んでるよ。よく言われるように、人間の魂と動物の魂は別なんてことは無い。皆平等に一列。確かに下の方に動物達は居る。だけど、あがってくるよ。学びが進めば人間にもなる。その逆に人間も動物やその他のものになる事もある。これも沢山のセッションで分かった事。そんな質問をするセラピストが殆ど居ないから言われていないけどね。
私の大好きな江原さんにしても、見られる世界は無限ではない。やはりその人の器と言うものがあり、全てを見ることは出来ない。全てが見られるようになれば、神の領域だよね。
だけど私の場合は、様々なレベルの方々が来られるから、そこで見せていただける世界は広い。本当に役得です。<m(__)m>

7月19日Vol.2
先程映画に行った事を書いたけど、その話題。内容とかではなく、ある出来事について。
私はいつも一番後ろの席に座る。私の席の一つ空けた席に女性二人組みが座っていた。多分二人とも40代。上映前に二人で何やら立ち上がった時、持っていた飲み物を床にこぼしていた。そのままにして席を立ったので何するのだろう?と思っていたのだけど、場内が暗くなってから戻ってきて、べちゃべちゃ喋る。上映中の注意を予告編の前にやってるが、それまでは良いとして、予告編が始まってもベチャベチャ。反対側に座ってる私の隣の席の人が、チラチラうるさい二人組みの方を見てる。予告編は前回映画に来た時と殆ど同じ物だったから、私は黙っていた。人の怒りの分まで私が負うのは嫌かな?とか思って。
しかし、本編が始まってしばらくして、何やら光が目に入ってくる。何?と思って見ると、携帯でメールを打ってる。幾ら何でもねぇ〜、チョッとは待ったがまだやってるので、「スミマセン、邪魔なんです!」と言ってしまった。存在が邪魔とは言わなかったけど。(^^


7月19日(火)

今日は連休に続くお休みだったので、銀行の用事が済んでから火曜日のレディスデイを使って、映画「スターウォーズ エピソード3」を見てきた。少し物悲しく、そして面白かった。

これだけ不思議大好きでSF好きな私が、何故かスターウォーズシリーズには全く興味が無く、テレビで再放送がある時でもまともに見た覚えがない。ハリソンフォードが出るので目は見てるのだけど、筋を追えない感じで、興味が無かった。それがエピソードシリーズに移ってから急に興味が出始めていて、我ながら不思議だった。自分の中ではその訳が何となく分かったけど、その説明をすると、ファンの反感を買いそうなのでやめておきます。(^^

三周年記念企画をしたのだけど、案外反響が少なかった。表紙から入ってこないで直接スコットから入ってきているので、企画が分からなかったかも・・とも想像しているけど、結構お得な企画だったのだけどなぁ

7月18日(祝)
早いものでHP開設丸三年、今日から四年目に突入する。訪ねてきてくださった数も、もう直ぐ90000カウントになる。4年目にあたって、今流行のブログに移行しようと前々から考えていた。何だか簡単そうだったから。それから、世界の違う方にも読んで頂けるかな?との思いもあって。

前置きが長くなりましたが、今回は15日からお休みを取っているので、私にしては長いお休み。本当なら不用品を片付けると言う、デッカイ仕事があるのに、細かい雑用が溜まっていてやってない。

今日は本棚を一日かけて(多分一日では終わりません・・泣)、明日は納戸を一日かけて・・とやって行きたいので、夫が仕事の日にそれを決行する予定。捨てるのが苦手な私だから、捨てる物と残す物を分けるだけでも大変だろうな。やっぱり気が重い。(ーー;)。そんな事は言い訳かな・・と何となく感じている。が、始めたら、とんでも無い有様になるのは分かっているので、躊躇している。と言うか、夫がお休みの日に、その有様になるのは何とも抵抗がある。夕方戻ってきて、ブツブツ言うのは分かっているから。


7月21日(木)
ヤフーブログへ移行しましたが、何やら危ない機能があり、危ないサイトへ連れて行かれるとか。
現在違うブログを準備中。
明日には開設致します。<m(__)m>
7月18日(祝)
本日よりこの独り言「Mr.スコット」をブログへ移行致しました。
使い難い場合は又、此処へ戻ってくる事もありますが、新しいブログもよろしくお願い致します。<m(__)m>

7月17日Vol.2
クライオン来日が決まりました!2007年3月。まだだいぶ先だけど、嬉しいな。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
7月17日(日)
今日は友人Yさんがレイにチャネリングを頼んでいたのだけど、レイ達が丁度橋本へ来るというので、私ののセッションルームがあるマンションで行うことになった。私も少し聞きたい事があったし・・。レイは私の生徒達には知られているが、クライオンを日本に呼んだ方。この前ジャパンタイムスにレイのチャネリングの事を大きく取り上げられた事もあり、これからは本業の仕事よりチャネリングの方が忙しくなるだろうと思われる。その内その新聞を、私のHPで紹介する事になっていますので、お楽しみに。o(^-^)o
で、Yさんが個人的な話の時は席を外して欲しいと言う希望があったので、途中から席を外していた。時間が来たので席に行ったがまだ続いているようなので、又席を離れていた。ら、次に行ったら終わっていた。( ̄□ ̄;)!!「え〜っ!。。。」と言う私の強い非難の声に、レイはもしかしたら震え上がったかも知れないけど、チョッと休んでやってくれる事になった。^_^;が、30分後には約束があり出て行かねばならない。

レイは最初リーディングの言葉が続いて出てくる。それはそれで大事なのだけど、質問はそれが終わってからなので、聞きたかった事を全部聞くことは出来なかった。途中約束の相手から電話が何度も入って中断したしね。ま、それでも聞きたい事の半分以上は聞けた。レイも私の質問攻撃から逃れられてホッとしてるかも。(^-^)
私は今大きな変化の真っ最中で、クライオンのエネルギーが私を包んでいるらしい。クライオンは基本的に人についたりはしないので、これはイレギュラーらしい。クライオンのチャネリングをするリーにはついてるだろうけど、レイにもついてないとか。クライオンのエネルギーによりソフトになるとか。今まで私の強過ぎるエネルギー故にそばに寄れなかった人達が、集まってくるとか。(・・;)

前回のクライオンのイベントに出た事で、私は海洋生物とコミュニケーションが取れるようになってるらしい。(・・?)ドクタートッドが出来る事は、私も出来る事になるとか。なので、彼のワークを学び、それを伝える手伝いもする事になるような事も言われた。世界中で彼の学びを受けたい人達が居るが、トッド一人ではとても手が回らないからだとか・・。私がそんな事やるかな?自分の仕事で手一杯な気がするけどなぁ。ま、これも私がやりたければやれば良いと言う事だしね。その時考えよう。(^-^)

それから、ある方と私が過去世で一緒だった時(何度も)、常に身分が違っていたらしい。私が先生でその弟子とか、そんな関係。常に私のずっと下に居たその人は、私から認められる事が今世必要とか。それにより、自分に自信を持ち、自分を受け入れる事が出来るようになるとか。その人を平等だよと認めてあげる事で、私自身に大きなギフトがあるらしい。それは多くの人々に自信を取り戻させ、自分を受け入れられるようになる助けが出来るようになるとか。

既に私は認めてるけど、まだ足りないのかな?

7月16日(土)
たっチャンを二年ぶりに洗う。逃げ回っていたが、洗うと綺麗になって良いね。o(^-^)oペット用のシャンプー見つからなかったので、私のシャンプー使ったけど。(^^ゞ
物置の上でキィウィの葉の影で気持ち良さそう
7月15日(金)
今日は娘が来る事になってるのでお休みを取り、部屋の片づけを朝からやっていた。丸一日家を出ないと決めたので、集めた紙袋や不要な品物を地域の施設に寄付するために、回収予定の4時までに纏めようとアチコチから色々な物を取り出すので、部屋中が嫌になるほど散らかった。それを最後には片付け掃除機をかける。それと同時に洗濯物を干したり畳んだりと、主婦の仕事を続けた。夕方スッカリ片付いて(まだ整理する事はあるが、それは8月)、エアコンをつけテレビを見ながらノンビリ。こんな日もたまには良いねぇ。(^-^)

そう言えば、今朝小田和正のチケットが届いた。8月にパシフィコ横浜であるのだけど、前回の武道館はA席、今度はS席なので期待していたけれど、3階!。3階でも前から4列目だから見やすいのは見やすいね。S席で二階席の一番後ろの席になった事があるから、あれよりは良いだろう。武道館と違った席で見ると又違った感動があるのだろうか?

そう言えば、水曜日にカルサイトヒーリングをしたが、クライオンのイベントに出てから止まっていたHPからの予約の申し込みが又再開したようだ。クライオンによって変化が起ったエネルギーが、やっと定着したのかも知れない。が、あのヒーリングを行ったその夜から続いている申し込み。エネルギーって面白いね。目に見えないものだけど、現実にシッカリ影響を与える。この世の中が、見えないエネルギーで動いてるのだと言う事を実感。
7月14日(木)
今日のクライアントさんは、先月から霊気を順に受けて頂いてる方。霊気の時、ハートと喉のつまりを感じたが、受けてる最中後ろにノケゾルので、やはり喉から出せ!と言われてるよう。なので、ヒプノを受ける事になった。
彼女は頭痛もちだが、その原因は背中の曲がりだとか。背中が曲がってるので頭痛がしている事をハイヤーセルフから指摘された。背中が曲がってるのは《前向きに生きてないから》とのハイヤーセルフの言葉に唸る。丸まって隠れているとか。

霊気により頭痛の痛みが軽減している事。これからも続ける事。そして前向きに歩む事などを言われた。しかし、彼女は現在は耐える時だとか。何れ素晴らしい光の絵を描き、それが癒しのパワーとして皆の役に立つそうだ。
彼女の魂は火星出身。数日前も火星出身の魂が来られたけど・・、そしてお二人ともアトランティスで私の弟子。水晶で何やらしていたらしい。今日の方には力を分けていたらしい。私が石を使って皆に力を分けていた、その時に受け取った一人だとか。

最近アトランティスでの過去世の話題がよく出てくる。もしかしたら、そこに私のトラウマがあるのかも知れない。これからその謎を解く事が始まるのかも。

それから、気になっているスーパーヒーラーについて訊かせて頂いた。彼のエネルギーは受け取ってよいエネルギーとか。私がこれから行くのはヒーラーから受け取ると言うよりも、会場の光を受け取ることが良いのだとか。それから、昨日の降りてきた物は癒しの為だったらしい。淀んだと言うよりも疲れていたとか。それを癒しに降りてきてくれたそうだ。

それから、M子さんがスーパーヒーラーの所に持参したブレスレットを持った途端肩が重くなったのは、彼女の身体に残っていた物が出てきて、ブレスが引き取ってくれたそうだ。何かのマイナスのエネルギーが一瞬にして具現化したのかも知れない。
このクライアントさん自身、守護してくれてる父方のお祖母さんがついてくれていたが、中学の頃から憑いている蛇も居た。「蛇」と聞いて、先日の蛇かと思ったが違うとか。彼女が弱い心を持って過ごした中学時代に憑いたらしい。霊気アチューメントによってドラゴンエネルギーを受け取ってるので、自己ヒーリングを続ける事で取れるそうだ。

今日のクライアントさんが頂いたプレゼントには驚いた。真っ白い蛇が口に金の玉を銜えていたとか。意味を訊くと、「お金」だそうだ。この方はいずれお金には不自由しなくなるらしい。凄!(・・;)


7月13日(水)
今日は二期生の授業。3日に集まってくれた6人以外の生徒二人。お一人は今日から初めて授業に参加するので、補講も兼ねているOさん。もう一人は地球組みのMさん。Mさんは大学の授業があると言うので、4時まで。4時からOさんの補講となった。
今日のメインである誘導が終わり、クリスタルはカルサイトヒーリングを行う事となった。このヒーリングは変化を起こす。なので、滅多に行ってはならない。3次元から4次元にシフトすると言う様な、変化を起こす。私もこのヒーリングを習った時に受けたが、それ以来一度も受けてない。
今回はMさんが最近とても運気があがっているので、これを変えるのはどうか?と言う事もあり、今日Mさんにこのヒーリングを受けてもらう事はやめにした。
それでOさんに受けてもらい、Mさんがファシリテーターをする事になった。私はOさんのエゴグラムとOKグラムの結果を書き写すために別室に移った。
終わった時、MさんはOさんの身体がピカリと光ったり、顔の横に曼荼羅のようなものが浮き出たりと不思議な事が起ったと報告してくれた。本人の0さんは途中から身体が浮いてしまい、身体の細胞が全部変わってしまったと実感したとか。彼女は今は余り運気が良くないのでこのヒーリングはピッタリだとは思っていたが、良かったね。これから大変化だね。o(^-^)o

そしてその後補講が終わり、Oさんがファシリテーターで私がカルサイトヒーリングを受ける事になった。3年ぶりかな?初めて受けた時、額に乗せられたラベンダーカルサイトが冷た過ぎて頭が痛くなりそうで、とても嫌だったと言う印象だった。なので、特に期待も無く受けた。

途中何度も眠りに落ちそうになる。しかし続ける。と?上からデッカイ曼荼羅(戸隠で写した光の曼荼羅)みたいな物が降りてくる。どんどん降りてきて一瞬意識が飛んだ。そして終わり。とっても気持ちが良かった。Oさんは感覚派なので感じ取ってくれたのだけど、淀んでいたオーラが綺麗になって、細胞も変わったみたいだったとか。私のオーラが淀む?(・・?)おかしいな?もしかしたら10日に受けたスーパーヒーラーの気で淀まされた?やっぱりM子さんの肩が重くなったのはスーパーヒーラーの気が悪かったから?でもダウジングではそんな事は言わなかったなぁ。何だろう?と言う疑問はあったが、兎に角気分は良く、良い方に変化したのは嬉しい限り。今度カルサイトヒーリングもセッションの一つに入れるかな。と言う気持ちも起きてきた。変化したいと願う方が多く来られるのだから、ピッタリのヒーリングかも。o(^-^)o
7月12日(火)
今日は一日ワーク。ワークが終わってから、Yさんと夕食を食べようと居酒屋へ。二人ともお酒とかは飲まないので、純粋に夕食。二人で分け合って食べようとゴーヤチャンプル、もちベーコンにチヂミを頼んだ。結構待っていたが中々料理が来ないので、「遅いね!」とYさんに言ったら、そこに店員さんが。「スミマセン!」と。居るのに気がつかなかったよ。^_^;その後直ぐに料理が届くが、ショッパイ!ゴーヤチャンプルももちベーコンも。こんなんじゃ食べられないとブツブツ言ってたら、先程の店員さんが注文していない手毬寿司を持ってきてくれた。なので、ショッパイと言えなかった。(ーー;)チヂミとサービスで頂いたお寿司だけはショッパイ事もなく、美味しかったけど他は酷かった。(+_+)以前着たときはこんな事は無かったけど、今日は特別?ま、色々と気を使ってもらったので、言えなかったけど仕方ないか・・とレジへ。不味かったから注文も増やさなかったので、二人で1600円。レジで先程の店員さんが、料理のチケットを一枚ずつくれた。お刺身5点盛り。結構気を使ってもらったけどねぇ。^_^;
7月11日(月)
今日は銀行の手続きの為に世田谷に行くので、M子さんと待ち合わせて昼食を一緒にする約束をしていた。M子さんに先日夫に買ってもらった黄色のリュックを見せようと、今日はそのリュックを使う事に決めた。しかし、それとお揃いになる黄色のサンダルが見当たらない。初夏に新宿のデパートで見つけて気に入り、買って仕舞ったままだったが、どこに仕舞ったのか見つからない。(^^ゞ
数日前から探していたのだけど中々見つからず、今朝から結構色々と探し回った。見つからないと思って諦めかけた頃、何てことは無い所に仕舞って居た事に気がついた。(ーー;)見つかってからリビングを見回すと、凄い有様。( ̄□ ̄;)!!本気でクリアリングの必要性を感じた。本気にさせる為のサンダル探しだったのかも。^_^;
M子さんと待ち合わせた三軒茶屋までに、二回ほどドジをして降りなくても良い処で降りたりして、無駄な時間を使った。やっと着いた!と言う感じ。(^^ゞ
銀座アスターで冷やし中華を食べようと言う事になった。テーブルに座ってから、持参した新しく買ったブレスレットを出す。それから、昨日スーパーヒーラーにエネルギーを入れてもらったブレスレット二本を見せる。M子さんがそれを手に取るとイキナリ肩が痛くなったとか。M子さんの肩が元から悪かったのか、それともこのエネルギーが悪いのか?私は昨日会場でこのブレスが合わなくなったが段々平気になっていた。一日中気を入れてもらっていたので、慣れたのか、麻痺したのか?(・・;)ダウジングで訊いてみるが良くわからない。そんな事をしていると、お店の人達が綺麗だと声をかけてきた。
今までも食事する所で石やブレスを出して見せ合ってる事があったが、お店の人達に声をかけられるのは初めて。(・・;)いいのか、悪いのか・・。^_^;
その後M子さんお勧めのパン屋さんでパンを買い、石屋さんで石を買い^_^;ペット屋さんで猫を見た。猫、アビシニアンが居た。目が素敵。シッカリ私を見てくれる。5万円になってるのは、もう大きくなってるからとか。たっちゃんが居るし、我が家は駄目だよね。結局たっちゃんが苛められちゃうだろうし・・。M子さんの家のトブオちゃんは、逆に苛めるから駄目だとか。(ーー;)

そんな事をしながら歩いて銀行まで行った。不便な場所に在るので結構歩いた。新しいサンダルが指にすれて痛み出した。(>_<)チョッと小さいのか?薬局でバンドエイドを買い指に巻き、気がついたら余りの暑さに口の中がカラカラ。(+_+)氷が食べたいとお店を探しながら、結局路面電車に乗り下高井戸へ。やっと氷のお店を見つけイチゴと宇治金時を頼む。カラカラになった喉にお水を流し込むが直ぐに無くなる。(・・;)脱水症状寸前?氷を食べて身体が冷え、大満足して解散。と、1m位歩いたら涼しそうな服が下がってる。中に入って二枚程買い、帰路へ。リュックがかなり重くなっていた。^_^;
7月10日(日)
今日は本当はヒプノの講座があるのだけど、無理をお願いして他の日に移して頂き、スーパーヒーラーのセミナーを受けに行った。
一日に千人以上の人たちが集まると言うスーパーヒーラーを一度見てみたいと言う事と、そのエネルギーを知りたいという気持ち。もしその方が本物であれば、そのエネルギーを受け取ることもすばらしい事になるかも・・と言う事で、無理をお願いした。
ダウジングで調べた事や、生徒のハイヤーセルフに聞いていたので余り期待はしていなかったが、面白いセミナーではあった。会場は公共の会館を借りていて、約200人以上の人たちが集まっていた。その内の半分は私同様初めての人達。他の人たちは何度か繰り返し受けているらしい。
繰り返し受けるのはセミナー中、何度も一人秒単位だけど頭からとか目からとか、その方のパワーを受ける事ができるかららしい。セミナー中、何度も繰り返し第三の目からパワーを送ってくれ、それを受け取り目を閉じ定着させる。そして会場真ん中のテーブルの上に希望者を呼び、硬い股関節を一回で開く実験をしたり、背骨の曲がりを直したりを繰り返す。股関節は、一度開いてみて柔らかい股関節だと見ると交代させる。時間を無駄にしない。休憩時間も希望者を並ばせ頭から気を入れる。兎に角会場にいる間、頭からは10回以上(多分)、目からも同じくらいパワーを入れてくれた。私は心の中で「良いエネルギーのみ受け入れます」と唱えながら受けていたので、他の人たちとは受け入れ方が違っていたかも知れない。

感想は、グラウディングがシッカリできてる人と言う事。グラウディングとは地球とシッカリ繋がってると言う事。地球と繋がるとは現実がシッカリしてると言う事。これは私とか友人のM子さんの考えなので普通言ってる事とは違うと思うけれど、現実がシッカリしているとは、お金もシッカリ稼いでいると言う事、そして肉体にも大きな影響力があると言う事。だから治癒力もある。精神的な病に効くかどうかは分からないが、先ずは肉体的に良い影響を与えるのならそれはとても大きな力。
この方は秒単位でお金を稼いでいた。一人一回15秒で幾ら。(・・;)
ただネパールとかではボランティアで奉仕しているらしい。お金を稼ぐのは日本、奉仕は海外。チョッと複雑だけど、それもいいだろう。^_^;
世の中には、一切のメディアに登場しないが、大きな力を持っている方々はまだまだ居るのだろうね。
自分が世の中で一番凄い!と言ってる方はチョッと引いてしまうけど、その方々を冷静な目で見ながら、良いものであれば受け入れる、そんな柔軟な姿勢も持ち続けて行きたいと思う。
今日は面白いもの見たなぁ。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
7月9日(土)
今日、新しく出た浜省のアルバムを聴いた。しばらくヒーリング音楽ばかり聴いていたので「久しぶり!」o(^-^)oの感じで聴いた。
聴いた途端、やっぱり私の一番は浜省だよ!と思った。特に一曲目に「〜戻ってきたよ♪」と言う歌詞があるのだけど、このフレーズだけでやっぱり浜省一番!となる。(^-^)
彼のルックスが特に好きだとかでは無い。嫌いでは無い、と言う程度。彼はサングラスを外さないので有名だけど、実は素顔を以前写真で見たことがあり、素顔の方がサングラスつけてる顔より好きだとは思ってるけど、あまりルックスは関係ない。
声が良い、性格がよい、と言っても友達じゃないので本当のところは分からないけど(^^ゞ、ライブの時にポツポツはなす内容からとか、アジアの留学生達に援助をしてる事や彼の歌詞などで判断すると、好みの性格だなぁとか、勝手に思ってる。そして古い歌をとても大切にしてるので、それがライブに行くと楽しい理由かな。
ただ男性のファンが多いので、総立ちの客席は辛い。(ーー;)
今年は9月10月とライブに行く事が決まってるので、ワクワクo(^-^)o
9月はB’Zと同じ週にあるんだよね、大変かも。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
そう言えば、18日でこのHPを解説して丸3年になる。今年は特別な事を企画するかも。(^^♪

7月7日Vol.2
今日は午後から霊気ファースト。怒りのエネルギーを解放しなければならない。深呼吸をし、ハートを冷静にする。かなり収まったと思った頃、ベルが。
今日のクライアントは二期生のET組のAさん。しばらく先程のガスの話しをしながら、部屋の壁に戸隠の画像を張り巡らせる事に決まる。手伝ってもらいながら、部屋中に貼る。蛇の件以来、守りの為に必要だと思ったから。
その作業が終わり、霊気アチューメントを行う。
自己ヒーリングの最中に、一期生のYさんが霊気CDを取りにきてくれた。卒業以来のマンションは懐かしいらしく、しきりに懐かしいなぁと言葉が出る。(^-^)そうだね、懐かしいよね。一期生の合同クラスは賑やかだったねと、楽しかった集まりを思い出した。o(^-^)o
処が、Aさんが自己ヒーリングしてる間に雷が鳴り始めたので、ソワソワ。(;一_一)仕舞いには雷が落ちる音も。(>_<)
今日はお天気だったので洗濯物を干してるし、窓も開けてきた。一応簡単な屋根付きのベランダはまだ良いが、部屋の窓は開き戸で扉が外に出ているタイプ。雨が凄い勢いで降り始めたので、鞍馬で毎回やってるように、自宅周りに遠隔をする、雨が自宅辺りは止むようにと。(^^ゞ
Yさんとは久しぶりに会うので話しも色々とあったのだけど、話しもソコソコに解散し、急ぎ車を走らす。橋本から相原に入ると雨も小ぶりだが路面はシッカリ濡れている。が、自宅方面の空は青空になっている。大丈夫か?と思いながらようやく自宅に着いた。雨は止んでいるが、路面は濡れている。駄目かな?と思いながら二階に駆け上がり洗濯物を取り入れる。と、濡れていない!一枚端っこに干してあったタオルがシッカリ濡れていたけど、あとは濡れた様子が無い。雨が降ったけど濡れなかった!ホッとして、一旦は取り入れたけど雨が止んでるので、生乾きだったシーツを干し直すと直ぐに雨が・・。(・・;)やっぱり待っててくれた?
7月7日(木)
セッションの為に車で家を出ていつもの様に右カーブしたら、道の真ん中に高圧ガスの車が。この辺りはまだプロパンガスなので、ガスボンベを配達してもらって交換しているのだけど、その車。私の車に気がついたその男は、チラリと私を見てそのままガスボンベを移動し続ける。それを置いてから直ぐに車を移動するだろうと待っていたら、そのまま別の作業に移る。何?( ̄□ ̄;)!!無視?クラクションを鳴らす。それでも無視!運転しているのが女一人だと思ってナメテかかってるのは明白。
私がここを通らずに道を変えようとする為には、バックで坂道を200mは下がらなくてはならない。この男が車を5m移動すれば私は通れる。第一ど真ん中ではなく、端に停めていれば私の車は通れる。なのにど真ん中に停めて、どう言うつもりだ!と頭から火が出そう。
車の番号を書き写す。そして再度鳴らす。それでも無視するその態度に怒り心頭( ̄▼ ̄;)!! 車を降りて、どうして車を移動しないのかと言う(怒鳴る?)。その男は車の後ろにある何かを指差して「これがあるから仕方ないだろう!」と大声で怒鳴る。「そんな事私に何の関係があるのよ!大体道のど真ん中に車を置いて、何どうどうと仕事をつづけてるのよ!急いでいるのに無視して何なの?」と言ったと思う。何だか会話になってないセリフを怒鳴ってたような気もするが、興奮していたから覚えてない。
何だかんだ面倒だと言ってた割には直ぐに車は移動できた。何て奴だよ!

この家の人に言って、この雇い主に電話して文句を言うか・・とまで思ったけど、それよりもどうしてこんな事が起ったのか?と言う方に疑問が起った。物事には偶然が無い。と言う事はこの怒りには何か意味があるような気がする。何?考えてみたが分からない。帰宅した夫にその話しをすると、そのまま行くと事故にあったかも知れないから、良かったのかも・・と言う。そうか、そう言う事も考えられるね。と納得・・はしないけど、
どうしてだろう?(・・;)
ま、この事を思い出すと、いつでも怒りのエネルギーが100%出るだろうね。怒りのエネルギーを利用して何かするのか?
7月6日(水)
今夜は小田和正のライブがあるので仕事はお休み。(^^ゞ半日はHPを更新して、それから準備して出かけた。武道館であるが、席がA席なので期待できない。どんなに悪い席でも最近は全部がS席。その点A席を設けるとはやはり良心的な歌手だね。
2時頃、夫が半休とって帰ってきた。かなり忙しい仕事をしてるので途中で抜けるのは大変だったらしいが、普段休みを取らないので、半休位は取っても文句は言われないだろうよ、と私は思ってるけどね。^_^;

4時頃新宿に着いたけど、7時から始まるのだからと新宿でオペラグラスでも買おうと言う事になった。ヨドバシに寄り軽い物を買った。重いのは苦手だし、別に顔をシミジミ見たいと言う希望も無いので、軽くて6倍率の安いものを買った。o(^-^)o

その後伊勢丹へ行こうと言う事になり歩いていると、時々覘くTAKANOのバッグ屋さんに近づいたので入った。此処は新宿高野の隣にあるお店で、個人のお店みたい。とても個性的なバッグを並べているので、以前何度か買ったことがある。しかし、この10年近くはリュック専門になっていってるので、重い皮のバッグは敬遠してる。
夫が店内で「買ってやるよ」と何度か言ってたけど、その度に「重い皮のバッグは要らない」とオウム返しの様に答えていた。そのやり取りをお店の人が聞いていたのだろう、直ぐに「軽いですよ、このリュックは」と言ってユニークなデザインの白いなめした様な皮のリュックを持ってきた。手に取ると軽い。なので背負ってみた。案外素敵!と思った。でも白は苦手。(ーー;)このそそっかしい私が染みをつけない筈が無く、これに神経使うのが嫌だしね。と思ったので、ウッカリ「色違いは?」と訊いてしまった。( ̄□ ̄;)!!
冷やかしの大きらいな私が別の色のものを出してもらったりしたら、絶対買うと言う事になる。(+_+)!結局買うの?(;一_一)ま、仕方ないか。色はベージュと茶と黄色があるとか。黄色は派手な感じでは無いとか。そう言えば初夏に京王で輸入のサンダルを買ったけど、珍しく黄色だった。あのサンダルと同じような黄色なら良いかもね。と思ってみるとピッタリ同じような黄色だった。これだね、と買った。買った?!

 そう言えば、夫が買ってくれると言ってたんだよね。39900円と夫に伝えた。チョッと驚いてた。橋本辺りのお店じゃ、こんなに高いリュックは売ってないしね、そりゃあ夫の感覚じゃあ驚くよね。でも、こんなもの、石の値段に比べたら・・、なぁ〜んてこたぁ無いんだよ!と言いたかったけど、もちろん言わなかった。(^^ゞ
石貧乏の私にとっては確かにこのバッグは高い。だけど、石に比べたら・・、安い!(^^ゞ

そんな事で時間をつぶし、伊勢丹のお蕎麦屋さんで特に何てこと無いお蕎麦を食べた。新宿はこれだ!と言うお店を知らない。いつも何か食べる時に困る。新宿でここなら!と言う店が見つかると良いねぇ。

武道館に着いたらいつも通り豪い混み様だった。(+_+)今日発売(?)のCDが販売されていたが、ポスターがつくとか。私も買おうかと思ったが、ポスターもらっても邪魔だし、アマゾンで買うことにして会場に入った。

それにしても今話題(?)と言うか、このツアーは「明治安田生命Presents」となっているのが、可哀想!チョッと頂けない話題で、いい迷惑だね。小田和正には何の落ち度も無いのに、今更この文字を消すわけにも行かず・・と言うところかな?

席は案の定見難い席。A席だから仕方ないよね。これでS席だったら怒るけど、今は殆どこんな席でもS席となっているし、文句言えないね。ステージ横の上の方。だけど、一番上ではないので案外見えた。小田和正は舞台を端から端まで走り回るので横顔だけ見なくても済んだ。声が良い歌詞が良いメロディーが良い。夫も喜んでいた。

だけど、上の方だからなのかエアコンが効いてて、寒かった。(>_<)私はこんな事もあろうかと長袖を持参していたが、夫が半そで。テニスで肘を痛めているので冷たい風は堪えるらしい。左側に座っていたので左肘を掌で包み霊気を流す。本当は右ひじがやられているのだけど、夫の席が端なので座り易いらしく席替えはしたくないらしい。なので、左側から気を流すより仕方なく、そのまま続ける。寒い上に気を流すと眠くなってくる。案の定、しばらく意識不明。(-_-)zzz
寒さ以外は、唄の素晴らしさで堪能できた。最後の方はエアコンが切れたのか暑くなってきた。約3時間たっぷり唄ってくれて10時過ぎに武道館を後にした。帰りはいつもの事だけど、遠いのが堪えるね。でも冬じゃ無い事に感謝!o(^-^)o楽しかった!
7月5日(火)
今日の仕事が終わってから夫と買い物に出たので、夕食は外食をしようと時々行くお店に向かった。が、生憎お休み。(ーー;)遠くに行くのも又別の所に行くのも面倒だったので、近くのラーメン店へ。座敷に上がり注文した料理を待った。その間に今日の話題をしてると、イキナリ左胸がグルリと紐のような物が回るように締め付けられる。うっ!(>_<)と前かがみになり手で押さえて堪える。(ーー;)夫が驚く。(・・;) 締め付けが取れて夫と話しを続けようとすると、また!それが始まる。結局計三回あった。もちろん一回目があった時、直ぐに霊気をかける。二回目があると思わなかったので、油断してたら二、三回目へ。直ぐに一番強いシンボルを目で描く。それで終わったが、これは蛇だ!と直感。回り方から入ってきたのではなく、出て行ったみたい。入ろうとして入れなかったのか、一旦入ってたのが出たのか?( ̄^ ̄)
これには思い当たる事があった。ある方には今世、蛇が憑いている。これは以前のヒプノで分かっていたが、何度も転生の度にシツコクこの方の魂に憑いてくる。彼女の魂はかなり上に位置する魂だったのだけど、ある時、下位の魂から懇願されて同情し、一緒になると約束した。魂の階層はハッキリ分かれていて、違う階層の魂が一緒になることはできない。なのに可哀想になって約束したらしい。だけど、できない。なので、裏切った事になったとか。
今世は子供の頃諏訪湖に遊びに行った時、蛇になっていたその魂に見つかり、そのまま憑かれているらしい。

この蛇を取り去るのは、彼女自身の問題を片付けないと無理だとか。その為にあと3回此処へ通うようにハイヤーセルフに言われたが、中々通うことができなかったようだ。そして今日は霊気を受けた。他所で霊気を途中まで受けたそうなので、セカンドを華永から受けなおしてもらい、サードを新たに受けてもらった。

霊気を受けた事で、彼女の身体に憑いていられなくなったのだろうか?それが私に憑いてきた着たようだ。私に憑く事は出来ない筈だけど、邪魔なので心臓でも止めようとしたのだろうか?兎に角離れたらしいが、目に見えない世界は怖いねぇ。(−_−;)

7月3日(日)
今朝は掃除機の音に起こされた。8時過ぎから夫が一階の掃除を始めたらしい。頑張って寝てたけど、二階に掃除が移ったので起きて階下へ。(-_-)zzz 選挙があるので早めに始めたとか。私が昨夜3時近くに寝たのを知って、又寝るように言われたけど、そんなの無理だよね。(;一_一)9時頃まで寝られると思って、今日の授業のテキスト作りをしてたんだけどね。(ーー;)
半分ボーっとして歩いて選挙へ。選挙から戻ると汗っぽい肌が気持ち悪く、シャワーを浴びた。その後バタバタと準備して夫の車でセッションルームへ。ボーっとしてたので、選挙の帰りに買ったサラダを持ってくるのを忘れた。(;一_一)この暑さではテーブルの上のサラダは腐ってるだろうな。(>_<)

お蔭様で早めに着いたが、部屋の住人が掃除をしていた。今日の集まりが多いのを知って、片付けてくれようと思ったらしい。効果は?微妙かな(^-^)ありがとうございます<m(__)m>
前回使った補助椅子に、この前買っておいた補助椅子を使って計7人着席。私の都合で10日の授業を休むので、3日と13日へ分散して頂いた。
こんなに苦労してまで行く甲斐があるのだろうか?と先日ダウジングで訊いたら、10日に会いに行くスーパーヒーラーは本物じゃないとの答が。でも話しを聞いた時直ぐに行く事を決めたのは何か意味が有るはずだし、それを知る為にも行こうと思う。会場の雰囲気も見てみたいしね。


授業は総勢7人と言う事で賑やかに始まった。簡単な自己紹介の間にも話しが弾み、どこかへ話しが飛んでいく。これは私の特徴でもあるけど、奇数週のメンバーは私と同様らしい。偶数週のメンバーは大体大人しく、授業が進みすぎるきらいがあるが、凄くハッキリ分かれていて面白い。(^-^)
そんな話しから色々と調べていくと、どうも奇数週はETメンバーで、偶数週は地球メンバーらしい。(・・;)私もETだし、ETの特徴かな?飛んでいくの。(^^ゞ

今日は、二人一組で誘導する方とかかる方を交代で行う事になった。誘導文を読み上げる役以外の方々は、潜在意識に繋がり易くする為に、目を閉じて誘導に従うのだけど、鎌倉のMさんが直ぐに反応する。(・・;)偶数週のTさんも同様な反応で、誘導が終わった頃には椅子から落ちそうに成ってる事があったが、Mさんも同様の反応。お二人とも私より年上だけど、若い方々に教えている立場だからなのか、頭が柔軟で潜在意識に繋がりやすい。

6時に予定通りの授業が終わり、早く帰る必要のある方は先に帰って頂き・・と言ったら、結局お一人以外全員居残り(・・;)、ET組のYさんのセッションをする事にした。彼女は先日ある方のリーディングで、今住んでる土地や自分や家族に何か憑いていて、クリアリングが必要と言われたらしい。その時紹介してもらった方への支払いが高額に成りそうだったので、ではハイヤーセルフにクリアリングの方法を訊こうと言う事になったのだ。以前ノバ猫さんの実家のクリアリングの方法を彼女のハイヤーセルフに聞いたことがあり、それが一番だと思ったので。

今回は次回行う予定の年齢退行のシナリオを行う事になったが、先ずは地球組のJさんに誘導文を読んでもらい、その後ET組のSさんに年齢退行を行ってもらった。その後ハイヤーセルフを呼び出し、例の質問を行った。で、土地は?何も憑いてないらしい。その他の事についての情報を頂き、その後メンバーとのつながりを訊いていった。誘導しているSさん以外のET組は全員アトランティスで一緒だったらしい。私は水晶使いで・・これは今勉強している所でもベガで水晶使いだったらしいと言う事が出てきているが、アトランティスでもやってたらしい。その時私が先生でYさんが生徒、そして同じくET組のMさんは学者だったが、仲が良かったようでよく行き来してたらしい。ET組のAさんはその時水の巫女をやっていて、イルカと一緒だったようだ。この状況は、以前ノバ猫さんの過去世での繋がりの時に出てきた事に近いけど、あの時はかばちゃんが水の巫女だった。あの時とは時代が違っているらしい。と言う事は、私は何度もアトランティスに生まれていた事になるね。
(・・;)


そして面白かったのは、実はYさんが、一期生の浜松のMさんの過去世で出てきた魔法学校のメンバーの一人だった事が分かった事。あの時、一期生全員と私の6人が、その学校の生徒だったと言う事が分かったのだけど、その時にYさんも居たとは。だから二回も被験者で顔合わせがあったのかしら?と言う事は、ノバ猫さんもかな?o(^-^)o
7月2日(土)
今日は夫婦で娘の家に行く予定だったので空けていたが、夫がテニスの試合だとかで出かける事になったので、一日家に居る事になった。滅多に土曜日に家に居る事も無いので、明日の授業のテキスト作りをする事にした。

だけど、家に居ると庭が草ぼうぼうなのが目に付く。ミントがはびこり雑草のようにボウボウ。(ーー;)そして、今年は青紫蘇が見当たらない。ミントに負けたらしい。ミントは、自宅でセッションをしていた時は飲むために摘んだが、セッションルームを別にしてからは滅多に摘むことも無かったので、こんな状態に成ったらしい。

夕方になり少し涼しくなったので、雑草取りをする事にした。蚊除けのネットの服に長ズボン、帽子をかぶり首にタオルをかけて軍手と言ういでたち。もちろん虫除けスプレーをたっぷりかけた。どうも血が甘いらしく、蚊には好かれる。(;一_一)大体一人で刺されるタイプ。(T_T)

思い切ってミントを抜いた。近所の奥さんが自宅に植えるからと10本ほど抜いていってくれたが、それでも庭の半分以上に迫りそう。バンバン抜いて、結局前の4分のT位にして終了。まだまだ手をかければ色々とできたのだけど、私の周りをウロウロしていたタッちゃんが、私が草を抜いて綺麗にしたばかりの花壇にでっかいウンチをしたので、突然やる気が失せた。(;一_一)「たつみさんよ〜っ、人のやる気を殺ぐんじゃないよ。」( ̄^ ̄)

7月1日(金)
毎回思う事だけど、本当に月日が経つのは早いねぇ。もう7月だよ。(・・;)この調子で行ったら、直ぐに正月来るねぇ。(ーー;)
7月はクリアリングや自分の勉強で過ごす月になりそう。クライオンで大変化がやってきたらしく、自分の為の時間が取れる月みたいだ。自分の家のクリアリングと自分自身のクリアリング、そして新しい学びと、ヒプノを学ぶ方達との濃いワーク、この夏はもっとも熱い夏となりそう。
金融機関の手続きの為に夫が半休を取ったので、手続きが終わってから映画「宇宙戦争」を観にいった。夫には映画の題名を伝えず決めたのだけど、映画館へ着いてこの映画だと気がついた夫は、マジ嫌がっていた。(・・;)既にネットでチケットを取っていたので仕方なく入ったけど・・と言う感じだった。映画を見終わっても反応は変わらなかったけど、私的には音や映像などリアルに感じて迫力があり、最後までドキドキしながら見続けた。確かに観終わると、特に何が残ると言う映画では無いが、この映画はビデオで見る映画では無いし、やっぱり映画館で見る映画としては最高だよね。迫力有るもの。絵も美しかったよ。o(^-^)o